プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2014白馬スノーシューお宿編2日目
お宿編1日目の続きです。

本編はこちら↓
2014年末スノーシューまたまた白馬・2日目
2014年末スノーシューまたまた白馬・3日目

2日目はペンションにうたを預かってもらってスキー。

2014白馬スノーシューお宿編2日目01
☆晴れ過ぎなくらい☆

抜群のお天気。
どこもかしこもナイスビュウ。

こういう日にスノーシューしたい!


2014白馬スノーシューお宿編2日目02
☆到着☆

スキーを終えてうたをお迎えに行って、2日目の宿泊先
フォーシーズン & ガストホフ ヴィンターラーゼ』へ。

こちらも昨シーズンお泊りしたペンション。


2014白馬スノーシューお宿編2日目03
☆寝るだけだしOKです☆

前回はたまたま広い部屋に当たったけど、
今回は普通のお部屋^^;

狭いけど、スキー場近くの宿では、
わりとよくある広さ。


2014白馬スノーシューお宿編2日目04
☆♪☆

ペンションの裏でお手軽スノーシュー。
夏場は畑なんじゃないかな?


2014白馬スノーシューお宿編2日目05
☆いただきます☆

お風呂に入ってひと寝入り(!)したら
あっという間に晩ご飯。


2014白馬スノーシューお宿編2日目06
☆うた寝てるかな☆

お料理は美味しいんだけど、
わんこ連れじゃないお客さんの方が多いので、
食堂はわんこ連れNG。


2014白馬スノーシューお宿編2日目07
☆ただいま☆

戻ってきたら、うた、甘えん坊。
家族Aの膝で寝ちゃった。動けない。トイレ行けない~

ちなみに、こちらのペンションは床暖房。
暖かすぎて体調が悪くなるわんこがいるそうなので、要注意。


2014白馬スノーシューお宿編2日目08
☆日が変わって☆

そして翌日。朝はパンとオムレツ。

朝ご飯を食べたら、着替えてチェックアウトして、


2014白馬スノーシューお宿編3日目01
☆2014年最後のスノーシュー☆

白馬から離れて、中山高原(元・大町スキー場)へ。

この日は朝から雪なんだけど、気温が高い!
3日間の中で一番暑かったかも。


2014白馬スノーシューお宿編3日目02
☆お昼☆

スノーシューを終えたらランチ。

雪が降っているので外メシは諦めて、
帰路の高速までの通り道に
たまたま立ち寄ったお蕎麦屋さん『麻の館』。

見るからにわんこNGっぽいので、
うたは暖かい格好をして車内でお留守番。


2014白馬スノーシューお宿編3日目03
☆まんまる☆

おやきがイチオシのようなので頼んでみる。
皮が初めての食感かも。

わりと人気のあるおやき屋さん(蕎麦屋さんです)らしく、
蕎麦を食べないでおやきだけを大量(何十個単位!)に
テイクアウトするお客さんがちらほら。

お正月間近だから、親戚さんとかが来るのかもね^^


2014白馬スノーシューお宿編3日目04
☆寒くてもざる蕎麦☆

場所柄、時期的、雪降りなどなど、
理由はいろいろあるだろうけど、
ランチタイムなのにお客さんがちらほら。

お蕎麦は人気ないのかなー?
なんて、ちょっと心配してしまってごめんなさい。

こちらのお店のお蕎麦は絶っっっ品!
家族Aも家族Bも、声を合わせて「うまいっ!」

年越し蕎麦に買って帰ろうとしたけれど、
年末まで(当時は29日)保存しておくと
おいしくなくなっちゃうから生蕎麦は売らない、とのこと。


2014白馬スノーシューお宿編3日目05
☆また来なきゃ☆

行きたかったお店やまた行きたいお店、
ちょっと泊まってみたかった別のペンションなど、
また白馬に行く用事(?)ができちゃった^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
白馬で雪遊びと川遊びしたいうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2015-01-29(Thu) 23:55:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する