プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015富士山スノーシュー 後編
富士山スノーシュー、続きです。

見通しはヨイし歩きやすいし、
うたは自由気まま、楽しそう。

2015富士山スノーシュー10
☆♪☆

ちょっと景色のよさそうな方に進んでみよう、となって。


2015富士山スノーシュー11
☆真っ白☆

結構、急斜面をがんばって登ってみた。
のに、全然伝わらない写真(苦笑)

4駆のうたは、とっとことっとこ
ラクラクあっという間に先に上って、


2015富士山スノーシュー12
☆スリスリ~~~☆

またやってる^_^;

いい写真を撮りたいのに、
全然じっとしてくれない。

上りきったところで振り返ってみると、


2015富士山スノーシュー13
☆ナイスビュウ☆

うん?富士山なのに
そんなに高くないね。

って、まだ5合目の駐車場にも到着してなかった(汗)


2015富士山スノーシュー14
☆カメラのレンズが曇ってきた☆

あともうちょっと登りが続くかな。


2015富士山スノーシュー15
☆うたについてきて☆

うた、元気だなあー!


2015富士山スノーシュー16
☆おつかれー☆

御殿場口新五合目に到着。

五合目より上は自然保護地区でペット進入禁止。
我が家が遊べるのはここまで。


2015富士山スノーシュー17
☆はい撮るよ☆

怪しい!って言い続けていたら、
家族B、帽子とゴーグルを取ってニコッ。

うたはブスッ。


2015富士山スノーシュー18
☆うたのは?☆ ☆ないよ☆

ナイスビュウでおやつタイム。
風もなく日がポカポカして過ごしやすい。


2015富士山スノーシュー19
☆さて、戻ろうか☆

復路は前回とだいたい同じルート。
太陽に向かって歩くのでまぶしい。


2015富士山スノーシュー20
☆モヤっとしてる☆

くるっと振り返るとナイスビュー!

なのに、太陽の熱で温まったカメラのレンズカバーが
あっという間に曇っちゃう。


2015富士山スノーシュー21
☆なんだこりゃ!☆

すごく大きな雪玉が!

よく見てみると、猫ちゃんのカオみたい。
誰が作ったんだろう。すごいねー


2015富士山スノーシュー22
☆?☆

乗ってみた。


2015富士山スノーシュー23
☆??☆

前回と同じく、木の間を縫うように歩いて戻ると、
見覚えのある倒木が。変わってないんだね!

すれ違った人から聞いた話によると、
どうやら復路の方が登山道なんだって。


2015富士山スノーシュー24
☆なんだかよく分からない地図☆

●本日の記録
 7時45分 スタート
 10時49分 戻り
 ランチ休憩なし
 約3時間04分、3.5km

ランチ休憩ナシだけど、
よく見える富士山を後にするのが名残惜しくて、
今回はゆっくりペースだったかも。


2015富士山スノーシュー25
☆標高差☆

標高差は200メートルほど。
なんちゃって富士登山。

でも、表がちゃんと富士山のカタチになってて面白い^^


2015富士山スノーシュー26
☆下山☆

出発地点に戻ったあと、少し移動して
水ヶ塚公園でカップラーメンランチ。

家族B「遠くから見た方が富士山っぽいね」だって。
まあねー(笑)


2015富士山スノーシュー27
☆楽しそうだったね☆

スノーシューはやっぱり晴天の日がいいね!

特に富士山お膝元スノーシューは、
あらかじめ日にちを決めておくんじゃなくて、
雪質がいい時期と天気の良い日を見計らって
「明日行こう!」って感じがいいかも。

来シーズンもまた来れるといいね^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
結構富士山スノーシュー好きかもうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2015-02-09(Mon) 23:55:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

来シーズンは、家も行きたいけど…体力が追いつかないかも(泣)
年々衰えていく脚力なので、長い距離歩けない(泣)
2015-02-11 水 21:39:03 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
日頃ハイキングや長距離お散歩されてるじゃないですかー!
行くたびにヘロヘロになってバテている我が家の方が、
きっと体力不足&運動不足ですよー^^;
富士山スノーシューは高低差も少なくてラクラクでした。
ただ、駐車場(というか車が停められるスペース)が
あっという間に埋まってしまうので、スタートする時間が勝負でした!
2015-02-11 水 22:42:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する