プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ファッションリーダーへの道 ~ついにパリコレ!?~
そういえば、忙しいってことを理由に
うたの11月のお誕生日は、これと言って何もしてなかった。

なので、3ヶ月前のお誕生日とお迎え記念日を
一緒にお祝いしちゃおうという荒業に出てみた。

ついにパリコレ!?01
☆ひどいねー☆

ってなワケで、うたにお届けものですよー。

おフランスっぽいラッピングを見ただけで心ときめくでしょ?


ついにパリコレ!?02
☆べつに!☆

タイトルが『ファッションリーダー』ってことは、
袋の中身はうたの服かな?


ついにパリコレ!?03
☆じゃん☆

服ではなく、リードとカラー。
見たことない個性的な柄と、リードにしてはめずらしい色合い。

こちら、たまたま出先で、
わんこのリードとカラーをオーダーメイドで
作ってくれるお店を見つけて衝動買い。


ついにパリコレ!?04
☆似合うよー☆

実はこのリード、模様が入っている部分は
手芸なんかで使うバイアスを使用している。

後ろの無地の部分も手芸店に売っている布の平たい紐。


ついにパリコレ!?05
☆かわいいと思います☆

お店のオーナーさんがリボンの収集が趣味で、
年に数回渡仏してリボンを大量に買い付けてくるそうで。

お店にはかわいいリボンがいっぱいで、
そのリボンを使ってわんこ用リードとカラーを作ってくれる。

ピンクっぽい方が『La Droguerie』という
パリの手芸店で、

グリーンっぽい方が『Petit Pan』という
ベビー服やインテリア雑貨のお店で購入したんだとか。

今、フランスではおしゃれなバイアスが流行っていて、
とっても種類が豊富なんだって。


ついにパリコレ!?06
☆お出かけで使ってみた☆

すごーくかわいくてとっても気に入ったんだけど・・・

手芸用の紐とバイアスを合わせたリードとカラーなので、
とっても華奢!切れたりはしないだろうけど、痛むのが早そう。
カフェリードとして使う分にはいいかも。

そして、うたの着けているサイズで5~6kgのわんこ用とのことだけど、
5kgちょっとのうたの体重でけっこうギリかも。
引っ張ったらわんこは苦しいだろうし、人間は手が痛いんじゃないかな。
だからって、これより上のサイズにすると、布紐の幅がぐっと広くなっちゃうし。。

でも、お店のオーナーさんがとっても親切な人で、
たくさんのリボンを選ぶのも楽しかったので、
買い替えが必要になったら、またリピートしたいかも^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
オシャレの道は険しいと思ううたにピコっ!



うたファッションリーダー | 【2015-02-13(Fri) 23:57:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

可愛いリードですね。
バイアスを使用してるんですね。
家の子達のリードも同じような作りですよ。
石巻の方にオーダーで作って頂いています。
リードってチョクチョク替えるのもいいかもぉ~って思います。
でも結構持ちますよ。
2015-02-14 土 13:04:07 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
どちらの柄もとっても気に入ってます^▽^
紐の色はオーナーさんが幾つか候補挙げてくれて、その中から選びました。
おお!結構大丈夫なんですね!ちょっと安心しました(笑)
奈々ちゃん芽衣ちゃんのリードも、見ない柄だなーって思ってました。
オーダーだったんですね、通りでかわいいワケだ!^^
そうですよね、毎日使うものだから、ちょくちょく買い換えたり
数本持ってたりしても全然差し支えないですよね。買ってよかった*^^*
2015-02-14 土 23:35:51 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する