プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
そんなにガッカリしなくても
帰省旅行から帰宅した昨晩。

記事にしたとおり
うたったら想像していたお出かけと違ったからって、
大げさなくらいの落ち込みよう。

あれっ?いなくなっちゃった。
ケージのベッドに入っちゃったかな?と思ったら。

ふて寝うー01
☆どこかにいる☆

いた。

ソファーカバーとブランケットをぐっちゃぐちゃにして。


ふて寝うー02
☆チラ☆

フテ寝。

家族A、Bがご飯を食べたり洗濯したりしている間にも
隠れたまままったく動かず。

そんなとき、家族Bがくしゃみ。

「へっくしょん」←たぶん花粉


ふて寝うー03
☆?☆

出てきた。
ぷぷっ!ぼさぼさ~。

一眠りして、気分スッキリしたのか、
すっかり忘れてしまったのか、うたのみぞ知るだけど、
機嫌は直ったみたいで。


ふて寝うー04
☆すぐ寝れるようにパジャマ着せた☆

いつものうたが戻ってきた。

ただ、いつもよりもちょっとだけ
うつむき加減に見えるのは気のせいだと思いたい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもの寝相もちょっとおかしいうたにピコっ!



うたのこと | 【2015-02-23(Mon) 23:56:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃんご機嫌直って良かったですね。
ご無沙汰しておりました。
ブログは毎回拝見していたのですが、ここ10日ほどわかの体調が悪く、てんてこ舞いしていました。ゆきつけの動物診療所で膵炎マーカーの至急検査をするなどということになり、心臓が止まるほど驚いたのですが、幸い膵炎ではなく、昨日からようやく元気になりました。うたちゃんはいつも元気で羨ましいです。
うたちゃん、寝るときパジャマに着替えるんですか?わかは退屈だとお腹をちゅっちゅ吸って皮膚炎を起こすので、寝間着とはいいませんが、腹巻きが欲しいです。どこかに売ってないかな~
2015-02-24 火 13:31:00 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

higeさん、
こんばんわんこU・ェ・U
higeさんわかちゃん、元気かなーって気になっていたところでした。
わかちゃん、すごく大変でしたね>_<
急性膵炎でお友達キャバちゃんをなくしているので、
マーカー検査とお伺いして家族Aも心臓がぐびってなりました。
higeさんのご心労を思うと・・・わかちゃんの看病、おつかれさまでした。
そして何より、わかちゃんが元気を取り戻してくれたとのことで、
とってもとってもホッっとしました!よかったです!!!
うたはリビングでひとりで寝ているので、
寒かろうといつもパジャマを着せています。
わかちゃん、お腹ちゅっちゅ吸う姿はかわいいですが、
皮膚が荒れちゃうんですね。それは困りますね!>0<
腹巻かあ~、男の子がつけるマナーベルトで代用できるでしょうか?
あとはスヌードのお腹版でしょうか?うーんズレちゃいそうですね~
2015-02-24 火 23:22:25 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビーちゃんですね。去年のはじめのうたちゃんブログを見てどうしたんだろう?と、あれこれたどって見たのですが、本当にお気の毒でした。
あの記事を見ていたお陰で、わかのケースでは朝を待たずに診療所にかけつけ(夜中でも診ていただけたのです)ました。先生も危険な病気から可能性を当たって下さったようです。

マナーバンドって知りませんでした。腹巻き作っておくれー、とわかママに頼んだんですけど、却下でした(>_<)
あレコれしらべてみます。
2015-02-25 水 20:03:26 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

higeさん、
わかちゃん、夜間診療にかかったんですね。
それほど不調だったのですね。
よいお医者様がいらっしゃって、そして何より
わかちゃんが元気になってくれてよかったですT-T
わんちゃんの通院や病気についての記録は、
物言わぬわんこの発するシグナルが綴られていて、
わんこを家族とするみなさんの財産ですよね。
マナーバンドは男の子用なので、女の子の体に合うか自信はありませんが、
見た目はとっても腹巻きっぽいです^^;
わかちゃんママさんお手製の腹巻き、興味津々です(笑)
2015-02-25 水 23:17:48 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する