プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
勘違いによる被害者
今朝、というか、夜明け前。
うたがケージから脱走した。

家族Bが夜中にトイレに行ったタイミングで、
うた、旅行に行くと勘違いしたらしく、
早く起きてこい、早く出かけよう、と、
脱走してキュンキュン鳴いていた。

もちろん、旅行には行かないので、
トイレに行ってうたを起こしてしまった
家族Bが責任を持って、うたを再びケージに入れた。


☆ブスッ☆

ところがうた、再び脱走。
繰り返すこと3回。

仕方ないので、ケージに錠前の鍵でロック。
さすがに出れなくなり、諦めるかと思いきや。



☆うたしらなーい☆

うた、「わほーん」と遠吠えし始めた。

根負けした家族B、要求に応えてはいけないという鉄則を破って、
「散歩行ってくる」。

そのとき午前4:30頃。

うたさんや。
家族Bはもちろん、家族Aもますます寝不足です。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑うただって起こされたんだもんと思ううたにピコっ!







うたとうたの家族のこと | 【2015-03-05(Thu) 23:59:57】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

ごめん!寝不足なお二人には悪いけど、つい笑ってしまいました(*'▽')

うたちゃんは、お二人の行動パターンを分かっているんだね~。
「もうそろそろ、旅行かな?」とか、「今日は遠くにお出掛けかな?」とか思っているのかなー。
段々と自己主張が出てきたうたちゃんが、可愛いくてたまりません!
「わほーん」なうたちゃん、今度聞かせて♪
2015-03-06 金 10:19:26 | URL | アビママ #- [ 編集]

ワォ〜ン、分かります。モモを迎えてから避妊手術までは良かったのですが、手術後に心配で近くで寝てしまったので、それから朝鳴き(^_^;)
以後半年頑張りましたが、根負けして同室ネンネ。この冬は同じお布団になってしまいました(・・;)
うたちゃんは、ちゃんとオンオフ出来ててのワォ〜ンで、お出掛けしたかったんでしょうね^_^
うたちゃんのお出掛け、私も楽しみにしてます^_^
2015-03-06 金 11:41:03 | URL | モモ母 #- [ 編集]

アビママさん、
閉じ込めては脱走する、リアルコメディでしたよー(笑)
さらに、どこで覚えたんだか遠吠え!
ものすごく強い自己主張、聞いてもらいたいくらいです^^;
だけど、確かに家族A家族Bの行動をよく見てるってことですよね。
ここ最近、しっかりしたお出かけに連れて行ってあげられなくて、留守番ばかりさせてます。
うたからの抗議、しかと受け止めました!
2015-03-06 金 23:51:58 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

モモ母さん、
モモちゃんも、しっかり自己主張できるんですね!いいと思います!
どこまで答えてあげるかが、お家のルール次第ですよね。
我が家ははじめ、ガチガチに躾してたんですが、
家族なんだもん、お互いの気持ちを伝えられる方がいい!
って思うようになりました^ ^
うたは近頃お出かけが足りてないみたいで、
遠吠えの日まで我慢してたみたいです。
忙しい時期が終わったら、たくさんお出かけ行きたいです!
2015-03-06 金 23:55:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-07 土 12:50:27 | | # [ 編集]

鍵コメさん、
我が家、近頃は全然ダメですよ〜
うた、とってもワガママになってきてます(^^;;
うたのお世話になってる動物病院の先生、
とってもキャバちゃん贔屓(笑)なんですが、
キャバリアって繊細なのよ〜って言ってました^ ^
そしてAのこと、お気づかいありがとうございますm(_ _)m
2015-03-07 土 22:40:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する