プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたの梅雨明け直前帰省 ~1日目~
諸事情により、A実家へ急きょ帰省。
急きょのワリには、

梅雨明け間近帰省初日01
☆レッツゴー☆

湖上だったりして。

今シーズン初カヌーは、自分たちでさえ想定外の琵琶湖。


梅雨明け間近帰省初日02
☆琵琶湖大橋が見えます☆

出廷はピエリで有名な守山市の赤野井から。

大雨を伴った台風一過の影響で
何時にも増して湖が濁ってるような・・・


梅雨明け間近帰省初日03
☆ゴーゴー☆

まずは守山市のお隣、
草津市側にある烏丸半島を目指しましょう。

半島には、『琵琶湖博物館』と
水生植物公園みずの森』があって、


梅雨明け間近帰省初日04
☆ハスの森だね☆

みずの森側に群生しているハスが
ちょうど見ごろ。


梅雨明け間近帰省初日05
☆はいチーズ☆

間近で鑑賞。


梅雨明け間近帰省初日06
☆☆

梅雨明け間近帰省初日07
☆カメラ買い換えたい・・・☆

つぼみもたくさんあったので、
見ごろはまだ続きそう。


梅雨明け間近帰省初日08
☆前のめり☆

岸に近付けばジャングルクルーズ。


梅雨明け間近帰省初日09
☆モッテコイ!☆

沖に出ればチャポン。


梅雨明け間近帰省初日10
☆よくできました☆

たくさん泳いだね!


梅雨明け間近帰省初日11
☆うたが船長☆

沖に出ると波が高いので、
対岸を目指すのは断念(というか、行けるのか!?)。


梅雨明け間近帰省初日12
☆どうせ濡れちゃうけどね^^☆

高速を走っているときは鈴鹿あたりからザーザー雨で、
晴れるかどうか心配だったけど、

現地では曇り時々晴れのお天気。よかった!

うたのばあば宅に到着してお風呂と食事を済ませたら、
うたも家族Aも家族Bも、あっという間に夢の中~(笑)

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カヌーを見たとたん大興奮だったうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-07-20(Mon) 23:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

うたちゃん、楽しそうね♪♪
久々のカヌーは、海のような琵琶湖。
凄いねぇ~
2015-07-21 火 07:36:08 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

すごい~
琵琶湖はこんな感じなんですね
ハスもこんな感じで咲いてるんだぁ。。。
カヌーしながらこんな写真撮れるなんて余裕ですね
わたし怖くてムリだなぁ(笑)
2015-07-21 火 11:27:32 | URL | maymay #- [ 編集]

わぁ~ お久しぶりって思ったら
西伊豆から~の いきなりカヌ~のうた家、すごーい!♪~

さすが、琵琶湖って 大きい湖なので
いろんな景色が見れて楽しいですね!
あっという間にお風呂と食事、夢の中~って言うのも最高!ですね ^^

2015-07-21 火 12:03:03 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

ナナハルさん、
遅ればせながらですが、やっとカヌー解禁です!
今回の旅の目玉イベントはカヌーだけでしたが大満足!
やはり野活は楽しいですね^▽^♪
この調子でエンジンが上がっていくといいのですが、
どうなることやら~^^;
2015-07-21 火 22:30:54 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
家族B、琵琶湖が滋賀県にあるって知らなかったんですよー(笑)
北部に行くと、もう少し透明度がアップしてキレイです^^
今回は波がないのであまり揺れることなくのんびりクルーズでしたが、
うたが何度も泳ぎたがる→泳がすので船内はびしょびしょ、
カメラにも水がかかりまくりでした^^;
あっ!琵琶湖にまつわる怖い話(稲川系)はたくさんあるみたいですよ~
2015-07-21 火 22:31:25 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
スタートが随分遅れましたが、やっと今年初カヌーです!
そうそう、広くて失敗したことですが、
蓮の花以外に到着ポイントの目標を立てなかったので、
あてもなくフラフラと漂って疲れてしまいました^^;
身体を動かしたあとのお風呂に上げ膳据え膳、最高でした!
何時にも増してうたのばあばに甘えてしまいました^^;;;
2015-07-21 火 22:32:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する