プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたの梅雨明け直前帰省 ~2日目~
今回の帰省はイベントが少なかったので、
あっという間に2日目編。

9時頃、うたのばあばも一緒にばあば邸を出発。
到着したのは、

梅雨明け間近帰省2日目01
☆知らない場所わん☆

京都府宇治市。

まず向かった先は、


梅雨明け間近帰省2日目02
☆うたもいいの?☆

世界遺産の平等院


梅雨明け間近帰省2日目03
☆堂内館内はNGだけど☆

なんと、庭園のみであれば
わんこ連れOK。素晴らしい!


梅雨明け間近帰省2日目04
☆キレイやね~☆

10円玉硬貨表面に描かれている
平等院鳳凰堂。


梅雨明け間近帰省2日目05
☆うたと鳳凰堂☆

堂内見学は1時間半待ち。
並ぶとこの後の用事に間に合わなくなるし、
何よりうたが入れないので今回はスルー。


梅雨明け間近帰省2日目06
☆つぼみもアリ☆

ここでも蓮が開花。


梅雨明け間近帰省2日目07
☆だーキレイ☆

白い蓮は「平等院蓮」というらしく、
江戸時代後期の地層から出土した
1粒の種を開花させたことが名前の由来らしい。


梅雨明け間近帰省2日目08
☆極楽浄土☆

なかなかヨイ時期に来れたんじゃないかな^^


梅雨明け間近帰省2日目09
☆緑が濃いね☆

用事の時間までまだ余裕があったので、
宇治川沿いの遊歩道をお散歩。


梅雨明け間近帰省2日目10
☆およぐ!☆

台風の大雨の影響で河川が増水。
残念ながら通行止めにより、橘橋と朝霧橋は渡れず。

うた、川を見てロックオン!


梅雨明け間近帰省2日目11
☆むり☆

ここで泳いだら、濁流に飲まれちゃうよ~


梅雨明け間近帰省2日目12
☆みたい☆

うたは未練タラタラ。

さて、そろそろ人間の用事の時間が迫ってるので・・・


梅雨明け間近帰省2日目13
☆がびちょーん☆

うたは連れて行けない用事なので、
ペットサロンにお預かりしてもらいがてら、
犬生二度目のサロンでシャンプー。

人間の用事を済ませてうたをお迎えに行ったあとは、
高速インターが近いので今回はここで帰路に着くことに。


梅雨明け間近帰省2日目14
☆あはは!☆

今回のサロン、かわいいカラーがおまけ(笑)

カヌーに乗れて、宇治エリアをお散歩できたので、
移動が多い旅ながらうたはゴキゲン♪いい旅だったね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2日目もカヌーしたかったうたにピコっ!



うた旅行 | 【2015-07-21(Tue) 23:49:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する