プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
地産地消ウヒョウヒョ
うたエリアでは、梨の収穫真っ盛り。

試しに幾つか買ってみた。


☆???☆

幸水。1コ250円。

家族Bが梨を食べないもんだから、
スーパーで1コ100円くらいの梨しか買ったことがない。

家族Aからしたら、高いお買い物。

で、この梨が、
プルプル震え上がるくらい美味しい!

あまりに美味しいもんだから、



☆!☆

また買ってしまった。
って、デカっ!!

幸水が終わってしまったらしく、
今度の梨は豊水。1コななななんと、500円也!!!

ここは千疋屋か?!



☆せんびきさんはもっと高いです☆

その日の収穫分はこれしか売れ残っておらず、
レジで会計していた爺さまが6000円の大量購入してた
(てか爺さま買い占めただろ)ので、さぞ美味かろうと売れ残りを手に取った。



☆旬だね☆

ついでにお買い得品のブドウも購入。
こちらは品種不明。

端物みたいなのが2房で600円。

梨も葡萄ももうしばらく収穫が続くみたいなので、
Aのお楽しみもしばらく続きそう♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑暑くて一緒に直売所に行けないうたにピコっ!




日々のこと | 【2015-08-14(Fri) 23:47:10】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

農園での採れたて果物、確かにスーパーで買うよりお高いけれど、味もずっと高い~つまり美味しいですよね。
いいなぁ~
ブドウも瑞々しい感じがします。
そう言えば、うちの近所にもブドウ園あったなぁ~
そろそろ収穫時期なので、行ってみようかなぁ~
2015-08-15 土 05:07:16 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
スーパーで売っていたら絶対に買わないお値段(笑)でしたが、
大きさ・味ともに大満足のお買い物でした!
ブドウは甘味も酸味もしっかりしていてジューシーでした^^
一度買って美味しかったらやみつきになっちゃいますね。
ナナハルさんも、ご近所の直売所で旬の味覚を是非是非!^▽^
2015-08-15 土 23:26:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する