プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015うたの夏休み 2日目後編
カヌーが大失敗に終わった9/6(日)のお昼頃。

2015うたの夏休み2日目11
☆栗拾っちゃった☆

さて、うた。お待たせ。
キャンプ場を離れて、観光に行こう。


2015うたの夏休み2日目12
☆なにこれー☆

キャンプ場から30分くらいかな?

茨城県で竜と言えば・・・


2015うたの夏休み2日目13
☆竜をイメージしてるらしい☆

全長446m、『竜神大吊橋』。
歩行者専用の吊り橋としては本州一の長さなんだって。

途中であちゃーってならないよう、
うたチッコを済ませて、いざ出発!


2015うたの夏休み2日目14
☆ムリ☆

うた、未だに橋を渡ることが克服できず。

基準は分からないけど、
うた的に渡れる橋と渡れない橋があるらしい。



2015うたの夏休み2日目15
☆竜神ダム☆

2015うたの夏休み2日目16
☆ダム湖☆

お!?
ダム湖の横に遊歩道らしきものが??


2015うたの夏休み2日目17
☆渡り切るのあっという間かも☆

橋を渡りきったところでよく見えるのが、


2015うたの夏休み2日目18
☆いったー!☆

バンジージャンプ!

ちなみに、1バンジー(と言うか知らないけど)3,000円くらいかなー、
高いよ2,000円くらいでしょー、なんて家族Bと話してたら、

なんと、1回15,000円。高っ!
半分くらいが保険料なので、2回目は半額くらいで飛べるらしい。
連続9回だかなんか飛んだ人がいたとか何とか。アホじゃ~~~


2015うたの夏休み2日目19
☆うた早いよ!☆

橋を渡り切ったところで、遊歩道への道発見。
すんごい下り階段だー


2015うたの夏休み2日目20
☆矢印のトコ☆

いろんなところから橋とバンジーが


2015うたの夏休み2日目21
☆矢印のトコ☆

橋とバンジーが。
って、さっきから人、めっちゃ飛んでない?

このあと、お土産屋さんで見た看板によると、
2014年からバンジージャンプを開始して、
うたが訪れた日にはすでに1万4千人ほどの人がジャンプしたんだとか。


2015うたの夏休み2日目22
☆結構歩きます☆

遊歩道はダムにつながっているんだけど、
上から見たダムの景色の方がキレイ。

ってなワケで、写真もなく駐車場に戻ります。

めっちゃ下ったので、めっちゃ上がらないといけません。
トレッキングの練習、練習!


2015うたの夏休み2日目23
☆ピカーーー☆

がんばった自分にご褒美。
ほんのり黄色い梨味のソフトクリーム。

ソフトクリーム屋のおじさんに、先に書いていた
バンジージャンプのあれこれ教えてもらいました(笑)


2015うたの夏休み2日目24
☆イルミネーション?☆

今日はまだまだ行くよ、うたちゃん。
お次はさらに30分ほど離れて、『袋田の滝』へ。

なんかちょっと怪しい観瀑トンネルをくぐり・・・


2015うたの夏休み2日目25
☆わんこOKなのね☆

ん?横穴が。


2015うたの夏休み2日目26
☆こわいわん☆

おお、もう滝ですか!

って、家族Bの腕をガシっと持つうたの手↑が笑える~


2015うたの夏休み2日目27
☆座って見れます☆

さっきの場所は吊り橋への抜け道で、
こっちが第1観瀑台。

第2観瀑台へはエレベーターに乗るのでわんこNG。
AとBが交代で見に行くから、うたはここでお留守番。


2015うたの夏休み2日目28
☆ああなってるのね☆

第2観瀑台からの眺め。
迫力は第1の方があるかも。

ちなみに、ハイキングコースから
上流から滝を見ることができるらしいので興味津々。

そして、この滝の復路あたりでとうとう雨が。。

橋でプチハイクしちゃったもんだから、
あっという間に時間がなくなり、
慌てて戻って『かましん』で買い物。


2015うたの夏休み2日目30
☆見た目がとても悪い☆

無印の炊き込みご飯に、かましんで買ったつくねと
キャンプ場でもらった野菜を焼いてタレつけて。

って、もうちょっとおいしそうに盛り付けすればいいのにね(笑)

この晩、雨がとうとう本格的に振り出して、
前日にバーベキューしてよかったね、観光今日にしてよかったね、
なーんて、なるべく気持ちの上がる(?)会話をしがちだったような^_^;

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
とりあえず1日楽しめた?うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-09-26(Sat) 21:23:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

茨城県て観光として行ったこと無いので、新鮮!
竜神大吊橋、凄過ぎます。
うたちゃんでなくても高所恐怖症の私には、無理かも(笑)
ましてやバンジーだなんて!!
結構見どころあるんですね、茨城県。
翌日は、もしかして雨の撤収ですか??
2015-09-27 日 07:16:06 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
そういえば、うたも初めての常磐道でした!
わんこ連れで遊びに行く機会が、今までなかったってことですね^^;
ナナハルさんは高所恐怖症だったのですね!
バンジーは家族Aもノーサンキューです(笑)
この日の晩、結構雨ががっつり降ったのですが、
翌日午前中は雨の止み間があったので、慌てて撤収作業を行いました。
いや~、やっぱ雨キャンプはできるだけ避けたいですね~^_^;
2015-09-27 日 17:24:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する