プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015うたの夏休み 3日目
9/7(月)。
本当はワクワクのはずの平日キャンプが。

夜中の大雨で、テンション相当ダウン。

2015うたの夏休み3日目01
☆朝ご飯☆

とりあえず、朝は食べないとね。
前日同様、見ただけでハイカロリーなラインアップ。

かましんのパン屋さんのパンに惣菜、
昨晩の残りの炊き込みご飯とつくねバーグ。

夏休み残りもぜーんぶ雨予報、
しかも台風の影響を受けるっていうもんだから、
旅行を1日短くするかどうか、作戦会議。


2015うたの夏休み3日目02
☆残念だけど☆

雨の止み間にテント撤収。

自分たち以外にお泊りしていた一組の勇者たち
(たぶんご夫婦)のおかげて、
初めての大雨キャンプの不安を払拭できました。

その、勇者たちも本日とうとうテント撤収。

で、うた家はどうしたかというと・・・


2015うたの夏休み3日目03
☆止み間に大移動☆

同じキャンプ場でトレーラーハウスを借りて、
予定通りここでもう一泊することに。

しっかりとしたテラスの屋根があったので、
ロープを張ってテントを乾かしていると、
オーナーさんのご厚意で・・・


2015うたの夏休み3日目04
☆あんなところに☆

今日1日あれば乾くでしょー、ということで、
橋の下でテントを張って乾燥。

もう、これが本当にありがたくて、
1日どころか2時間くらいで乾燥完了。

予定を早めずここでとどまったことが、
今回の旅行で一番のナイス判断。
すべての道具を乾かして撤収できました。


2015うたの夏休み3日目05
☆・・・。☆

うたにはまたつまんない思いさせちゃった。
ごめんねー^^;


2015うたの夏休み3日目06
☆もうこんな時間☆

これまでが、すごくドタバタ。
あっという間にお昼になってしまったので、
お米を炊いてカレーランチすることに。

レトルトカレー、持ってきておいてよかった!


2015うたの夏休み3日目07
☆いただきまーす☆

もう、雨に濡れる心配をしなくていいという安堵感。

美味しかったなー^^


2015うたの夏休み3日目08
☆おでかける?☆

むしろ、なんかちょっと楽しくなってきた(笑)

乾いたテントを片付けて、
せっかく時間があるので出かけよっか。


2015うたの夏休み3日目09
☆ばばーん☆

で、お出かけ先は益子焼窯元。

たぬきと言えば信楽のイメージ。
益子にもあるんだー。


2015うたの夏休み3日目10
☆楽しそう☆

お店によっては抱っこ入店OK。


2015うたの夏休み3日目11
☆収穫ナシ☆

数件回ったけど、運命の器に出会えず。残念。

あと、平日だからか、
しまっているお店もぽつぽつあったねー。仕方ない。


2015うたの夏休み3日目12
☆晩ご飯☆

お馴染みスーパー『かましん』で
食材を買ってキャンプ場に戻って晩ご飯。

せっかくトレーラーハウスに囲炉裏が付いているので、
本日も網焼き系。

あく抜きした栗も試しに焼いてみる。


2015うたの夏休み3日目13
☆イモイモ☆

ほかには、初日は食べきれなかろうと
見送った焼き芋に挑戦。ホクホクに焼けた~♪

雨は降っているけど、
本当に心置きなく過ごすことができた3日目だったね。
だって、この日が一番飲んだかも(笑)

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雨でも散歩してくれるうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-09-27(Sun) 20:34:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

わぁ~このタヌキ!
信楽焼じゃなくて、益子だったんだ!
なるほどねぇ~
テント、橋の下で乾かせて良かったですね。
トレーラーハウス、快適そう♪♪
2015-09-27 日 20:57:39 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

「で、9日の豪雨の前に帰ったの?」とドキドキしながら読んでいます。
2015-09-28 月 17:15:24 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

ナナハルさん、
そうなんですよ、タヌキって信楽だけじゃなかったんですね!
テントは乾燥させて撤収できたのですが、
やはり若干の湿気が残っていたようで、
次に設営したらちょっとカビ臭くなってました。。
トレーラーハウスはちょっと寝がえりを打つと揺れました(笑)が、
清潔で雨の心配もなくて、とってもゆっくりと過ごせました^_^♪
2015-09-28 月 21:09:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

わかパパさん、
9日は容赦ない大雨でしたが、
交通規制が入る前に高速に乗ってうた地方に到着できました!
当日の自分たちも台風にぶつからないかハラハラでした!
鬼怒川では大変な被害が出ましたもんね・・・>_<
2015-09-28 月 21:13:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する