プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
クマノコ・チャレンジ 初日はお伊勢さん
実家帰省で東名高速に乗るたびに、
行ってみたいと言い続けていた家族A。

何の契機があったのか、
家族Bが突然「計画立ててみたんだけど」と言う。

家族Bの気が変わる前に、積年の夢をかなえるべく、
シルバーウィークは熊野古道へ行くことに。

クマノコ1日目01
☆熊野古道???☆

9/19(土)、現地に直行しないで伊勢神宮に立ち寄り。


クマノコ1日目02
☆確か風宮(かぜのみや)☆

お伊勢参りは外宮(げくう)から、ということで、
まずは豊受大神宮(とようけだいじんぐう)へ。


クマノコ1日目03
☆うたショック☆

ちなみに、わんこ立ち入り禁止だけど、
衛士見張所(案内所)でわんこ預かりアリ。

貸し出しもあるけど、うたはマイクレート持ち込み。


クマノコ1日目04
☆ざわざわしてる☆

車でびゅーんと移動して内宮(ないくう)、皇大神宮へ。
外宮とは比べ物にならないくらい、人が多い!


クマノコ1日目05
☆人間だけで散策☆

やはり、わんこ立ち入り禁止なので、
内宮の衛士見張所でうたはお留守番。

こちらは備え付けのお留守番用ケージにIN。


クマノコ1日目06
☆Aも木に触りたい☆

外宮も内宮も、参道にはご神木レベルの大木がいっぱい。

関西人の家族A、小学校の修学旅行で
お伊勢さん来たはずなのに、
景色ひとつひとつがまったく記憶にない。。


クマノコ1日目07
☆荒祭宮(あらまつりのみや)だったかな☆

参拝には長蛇の列。

うたが待っているので、
時間がかかりそうな場合は遠くから礼拝のみで。


クマノコ1日目08
☆ヨイ天気☆

宇治橋から眺めた五十鈴(いすず)川。

源流からそう遠くないのかな?
すごく澄んでいる。


クマノコ1日目09
☆お待たせ、うた☆

見張所からうたを引き上げて、
内宮すぐお向かいにある『おかげ横丁』へ。


クマノコ1日目10
☆食欲の秋先取り☆

目につくもの、気になったもの、
手あたり次第食べ歩き(笑)

抹茶の本わらびモチ、豆腐と豆乳のソフトクリーム、
干物の試食、どれも超ウマ。


クマノコ1日目11
☆空が青ーーーい☆

ちょこちょこ食べたけど、お昼ご飯どうする?

なんて話しながら五十鈴川沿いを歩いていると、
あまりにも景色がキレイで気持ちいいので、


クマノコ1日目12
☆ここ、ここ☆

そういえばテイクアウトあったよね、
と、おかげ横丁に戻って、


クマノコ1日目13
☆ワンダホー♪☆

川沿いに座って、わらじやさんの釜飯ランチ。


クマノコ1日目14
☆よかったね!☆

もちろん、うたにも
お留守番のご褒美。川遊び^^

さ、本日の終着点はまだまだ先。
ひと遊びしたら、また大移動。


クマノコ1日目15
☆やっと着いたよ☆

道すがらスーパーで買い物して、
16時前だったかな?ようやくキャンプ場に到着。

通路が舗装されていて、
かな~り整備が行き届いた『千枚田オートキャンプ場』。


クマノコ1日目16
☆土曜日は空きアリでした☆

テントを張る場所はきれいに刈り込まれた芝生、
タープを張るスペースはウッドデッキ。

わんこウェルカムなキャンプ場で、
ドッグランあり、ドッグラン付きサイトあり、
バンガローまでわんこ宿泊OK。


クマノコ1日目17
☆立派です☆

炊事場も清潔、お湯が出ないけど
標高が低いので水が冷たくない。

お手洗いも男女別。きれいなコインランドリーあり。

お風呂が3分100円のシャワー室のみなので、
車で約10分、割引券で300円の
入鹿温泉 瀞流荘』まで行った方がいいかも。


クマノコ1日目18
☆かわはいる☆ ☆日が暮れるダメ☆

キャンプサイトのすぐ横は板谷川。
うた、大興奮!

(ただし、今回は時間がなくて遊べませんでした)

ワイルド加減は控えめながらも、
使い勝手の良いキャンプ場。

唯一の難点は、スーパーまで片道30分以上かかることかな^_^;


クマノコ1日目19
☆日が短くなったね☆

この日は一日中晴天で、
明るい月夜にも関わらず満天の星空。

明日はいよいよ熊野古道トレッキングだよ、うた。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
川遊びが足りないと思ううたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-09-30(Wed) 21:51:09】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-30 水 22:29:48 | | # [ 編集]

お伊勢さん、私は行ったこと無いです。
混んでますね。
神社は、ワンコはダメなんですよね。
確か明治神宮も…
おかげ横丁も魅力的なウマウマが一杯で、是非行ってみたいです。
そしてお泊まりはテントだなんて~すっかり野活が見に付きましたね(笑)
2015-10-01 木 08:12:17 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

鍵コメさん、
おお、そうでしたか!伊勢は大変神聖な場所で、
厳かな気持ちで参拝させていただきました^^
外宮はそれほど混雑していませんでしたが、
内宮はとーーーっても遠い駐車場に停めることになりました。
それでも以前より大分落ち着いているんですよね。さすがお伊勢さん!
生うた(笑)、会っていただきたかったです!
本当に〝ほふく前進”するんですよ~^▽^
2015-10-01 木 21:31:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
お伊勢さんはたくさんの人で賑わってましたよー^^
内宮では、うた以外にもわんちゃんがたくさん預けられていました。
みなさん、レジャーや旅の途中で参拝されるようですね。
神社仏閣は神聖な場所なので、反対に一緒に参拝OKって言ってもらえると
嬉しいより先に「いいの!?」ってびっくりしてしまいますよね!
Bなんか、参拝よりもおかげ横丁散策を楽しみにしてました^_^;
確かに、参道に並ぶお店って楽しいですよね!
2015-10-01 木 21:40:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うそーん!
3日後にウチも行きましたよ、伊勢神宮!
サスケとツレ夫は留守番だけど(ニヤリ)
ツレヅレも20年以上ぶりでしたから
いい意味でこんなだったっけ感満載でした(^ ^)
わんこだめなんですね〜、確かに見かけなかったかも。
ぜひこんどうたちゃんとこんぴらさんに行ってみて!
2015-10-02 金 22:28:00 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

ツレヅレさん、
まーじでーすかーーー!!
3日違おうが、お伊勢さんでニアミスするとはびっくり!!!
Aも何年ぶりの訪問か数えたら、背筋が寒くなりました・・・
サっくんとツレオさんがお留守番って、どゆこと!?!?
今度またお話し聞かないとー^▽^♪
こんぴらさんって、わんこ参拝OKなんですね。
むしろ、わんこと行くべき!?
はあああぁぁ、遠いけど行ってみたいです~
A実家を休憩地点にして計画立ててみようかな・・・
2015-10-03 土 21:05:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する