プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
クマノコ・チャレンジ 2日目通り峠
シルバーウィーク2日目、9/20(日)。
雲一つない、すこーんと突き抜けるような青空。

朝食を済ませて、キャンプ場から徒歩で出発。

クマノコ2日目01
☆快晴だね☆

名前の通り『千枚田オートキャンプ場』は、
千枚田のすぐふもとに位置していて、


クマノコ2日目02
☆入口☆

遊歩道を通ってビュースポットにアクセスできちゃう。


クマノコ2日目03
☆うたは川のせせらぎが気になる☆

ちょっとした登山道みたいで、プチハイク気分。


クマノコ2日目04
☆ついたかな☆

アスファルトの道に出て少し歩くと、
それらしい場所に到着。

彼岸花がいっぱい!


クマノコ2日目05
☆鉄線は電流が流れてるので要意☆

日本の棚田100選にも選ばれている
丸山千枚田に到着。


クマノコ2日目06
☆きれいだね☆

径を通って棚田の上へ。

彼岸花は開花時期が1週間ほどらしいので、
ちょうどいい時期に来ることができてよかった^^


クマノコ2日目07
☆クリックで大きな写真になります☆

棚田の東側は収穫が終わり、


クマノコ2日目08
☆クリックで大きな写真になります☆

棚田の西側は当日も収穫の真っ最中。

この棚田、オーナー制にすることで
景観維持が実現したそうです。


クマノコ2日目09
☆思ってたよりも小さな橋☆

千枚田を抜けて、国道に出てから少し歩き。

丸山橋を超えると、


クマノコ2日目10
☆分かりやすい目印が☆

熊野古道伊勢路の通り峠入口に到着。

展望台を目指して出発!


クマノコ2日目11
☆日が当たらない斜面☆

歩きやすく整備された登山道といった感じ。


クマノコ2日目12
☆休憩ポイント☆

マイナーなコースなのか、すれ違う人はまばら。


クマノコ2日目13
☆登山だね☆

ちなみに、熊野古道伊勢路の犬連れルールは、
HPより
------
規則などでは規制されていませんが、
特別な訓練を受けていない普通のペットとしての入山は、
なるべく御遠慮ください。
------
とのこと。

禁止とまではされていないので、
吠えない、噛まない、糞尿処理必須、
リード離さない、進路妨害しない(犬連れじゃない人優先)、
等、どれも当然なんですが、
これらを守って歩かせてもらいました。


クマノコ2日目14
☆ハヒハヒ☆

20~30分ほどで展望台に到着。

うた、おつかれさま!


クマノコ2日目15
☆季節違いで来てみたい☆

展望台からは千枚田が一望。

は~、がんばって上ったね!


クマノコ2日目16
☆乗り出しすぎじゃない?☆

うたも景色楽しんでる。

って、うた、景色を見るようになったんだ。
ちょっとびっくり。

ランチの準備をして上ったけど、
まだ時間が早かったので、おやつ休憩だけして
来た道を引き返すことに。


クマノコ2日目17
☆へんなポーズだよ、うた☆

復路の小川で、ちょっとだけうたのお楽しみタイム。

往路からあまりにもうたが暑そうだったので、
途中でつなぎからタンクに着替えてました^^


クマノコ2日目18
☆戻りました☆

キャンプ場に戻ってレトルトカレーのランチ。
伊勢で買った赤福は展望台のおやつです(笑)。

さてさて、思っていた以上に早く戻れたので、
明日の目的に行っちゃう?!ということで、車で大移動~!

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
なかなか上手に山登りするうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-10-01(Thu) 22:01:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すごーい!
千枚田の景色、綺麗!!
彼岸花の時期だったんですね~
いいな~
是非行ってみたい場所です。
2015-10-02 金 22:55:08 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
千枚田で何かのTV撮影が行われていましたよ!
四季折々、きれいな景色が楽しめるようですが、
家族Aは水田に移る朝日?夕日?の景色を見てみたいです^^
そうそう、パパさんみたいな大きなカメラを持って、
写真撮影していらっしゃる人もいましたよ!
2015-10-03 土 21:09:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する