プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
クマノコ・チャレンジ 2日目熊野那智大社
シルバーウィーク2日目、9/20(日)。

千枚田&熊野古道通り峠散策を午前中で終えたので、
車でぴゅーっと移動して、熊野那智大社を目指すことに。

クマノコ2日目19
☆世界遺産!☆

大門坂駐車場に車を停めて、
大門坂入口まで徒歩で到着。


クマノコ2日目20
☆地図でルートチェック中☆

コースガイドによると、
約5km先の那智駅から歩くらしい。

さすがに時間が足りないので、
半分以上ショートカットしたってワケだね。


クマノコ2日目21
☆樹齢800年の夫婦杉☆

大門坂は立派な杉並木。

平安衣装の女の子たちが記念撮影。かわいいね!


クマノコ2日目22
☆楠大樹☆

こちらも樹齢800年ほど。
伊勢神宮と同じく、ご神木級の大木だらけ。


クマノコ2日目23
☆家族連れ多いね☆

石畳は整備されていて歩きやすく、人もいっぱい。
午前中の通り峠はマイナーなのかなー


クマノコ2日目24
☆それなりに上った!☆

熊野那智大社に到着。HPより、
祈祷殿など建物内はNGだけど、境内はわんこ連れOK。


クマノコ2日目25
☆拝殿☆

うたと一緒に参拝できて、本当にありがたいです。


クマノコ2日目26
☆でかっ!☆

でっかいおみくじ!
おみくじの棒もながーい(笑)

引いてみたら中吉。
「遠地の旅行よろし」だって。やったね!


クマノコ2日目27
☆あらかわいい☆

うたの息が荒くなってきたのでザックイン。
抱っこした方がよさそうな場所なので、タイミングちょうどよかったかも。


クマノコ2日目28
☆青岸渡寺☆

熊野那智大社はお寺も隣接していて、
こちらも見応え抜群。


クマノコ2日目29
☆ずっとザックイン☆

三重塔の右側に那智大滝が見えてきた。
この場所まで、岩を砕くような滝の音が聞こえる。


クマノコ2日目30
☆にぎっ☆

ちょっと、何それ。


クマノコ2日目31
☆落っこちないように支えてます☆

抱っこされているときも、
ザックインしているときも、
身を乗り出して手をピーンってするのが、うたのクセ。


クマノコ2日目32
☆おててピーン☆

那智大滝を目指すべく、飛瀧神社へ。


クマノコ2日目33
☆観光地なのね☆

こちらは大型バスが近くに駐車できるからか、
すごい数の観光客!


クマノコ2日目34
☆見えた☆

石段を下ると、間もなく那智の滝。
こちらの参拝もわんこOK。ただし、滝の拝所舞台はNG。


クマノコ2日目35
☆シャキーン☆

順番は逆だけど・・・
世界遺産、那智御滝!


クマノコ2日目36
☆灰色のソフトクリーム☆

那智と言えば那智黒、黒飴。
黒飴ソフトなるものが売っていたので買ってみた。

飴と一緒で、はじめは甘さ控えめな気がするんだけど、
食べていくうちに黒飴味に変身!甘ーーーい!!

こんな感じで、2日目は終了。

そういえば、晩ご飯写真ゼロだけど、
初日、2日目ともにBBQ系。

なんせ、お料理している余裕が全然なくて
特に工夫もなく簡単メシ^_^;

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ザックインが板についてきたうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-10-02(Fri) 20:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

2日目にプチハイクからの那智大社からの飛龍神社那智の滝からの〆は黒飴ソフト。
タフな1日ですね。
私達老体には無理な行程かも…
でも是非行ってみたいです。
2015-10-02 金 23:01:38 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
プチハイクの通り峠が何気にガツンときまして、
実は那智大社あたりで家族A、膝にきましたー!!!
温泉に向かう頃にはかなりフラフラでした^^;
ちょっと欲張り過ぎた感がありました(笑)が、
おかげで充実した1日を送れました!
2015-10-03 土 21:13:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する