プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015年初秋志賀高原 ~お宿再来~
10月10日(土)、
大沼池&赤石山トレッキングを終えたあと。

2015年秋・志賀高原2日目21
☆わんこOKの宿☆

一昨年も宿泊した丸池ホテルにチェックイン。


2015年秋・志賀高原2日目22
☆チラ☆

丸池のすぐ横にあるので「丸池ホテル」。


2015年秋・志賀高原2日目23
☆ここはこれでいいんです☆

シンプルなお部屋に
わんこ用アメニティは一切なし。

だけど、オーナーさんが動物大好き。
わんこウェルカム。


2015年秋・志賀高原2日目24
☆うたお待ちかね☆

丸池ホテルには馬やポニーもいて、
雪のないゲレンデは彼らのお庭。


2015年秋・志賀高原2日目25
☆フホ!☆

うた放牧。

と言っても、ポニーさんたちのお庭なので、
うたはロングリード。


2015年秋・志賀高原2日目26
☆♪☆

山登りしたあとなのに、元気元気!


2015年秋・志賀高原2日目27
☆ぽにーさんこんにちわんこ☆

お得意のほふく前進で
ポニーさんにご挨拶。

近付けるうたがすごいんじゃなくて、
ポニーさんが優しいんだと思う。

うたをひとしきり遊ばせて、
お風呂に入って友達にメールしたりしていると・・・


2015年秋・志賀高原2日目28
☆曇って太陽見えなかったのに☆

窓の外が真っ赤!

急いで写真を撮りに行ったけど、
一足遅かったみたい。
(丸池がピンク色に光ってました)


2015年秋・志賀高原2日目29
☆がんばったうたに乾杯☆

お待ちかねの晩ご飯。
食堂はわんこ連れOK。

落ち着きがてら、
Aスマホで本日の記録をチェックすると、

歩数:22,541歩
歩いた距離:16.26km
登った回数:93階

2万歩の93階!!
そりゃー、ビールがとびきり美味しいワケだ(笑)


2015年秋・志賀高原2日目30
☆デザート撮り忘れました☆

オーナーさんと少しおしゃべり。

今年の志賀高原は雨の日ばかりだそうで。
登山道がグズグズにぬかるんでいたのも、それが原因。


2015年秋・志賀高原2日目31
☆眠いなら寝なよー^^;☆

冬はスノーシューできる場所もあるとか。

そういえば、うたが来てから
志賀高原でスキーやってないんだよね。


2015年秋・志賀高原2日目32
☆いきなり朝食☆

翌日は天候に恵まれず。

ただ、2日間ともガッツリ山登りして、
3日目もどこか歩こうという気力・体力ともになく(苦笑)、
高速が渋滞する前に帰ろうか、と。


2015年秋・志賀高原2日目33
☆また行こうね志賀高原☆

志賀高原は国立公園だけど、
全エリアで犬連れトレッキングを許可してくれています。

犬の立ち入りが制限されないよう、
ルール&マナーを守ってまた遊びに行こう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
宿泊もキャンプ泊もどっちも大好きうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-10-16(Fri) 22:08:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

丸池ホテルだけど、お料理は和食系なんですね。
料金もリーズナブルで、いい感じですね。
冬は勿論寒いだろうけど、夏は涼しいのかな?
泊まってみたい宿の一つとして、チェックしておこーっと。
2015-10-16 金 22:47:49 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
お部屋は殺風景だし、わんこ用アメニティは何一つ置いていないし、
全っ然、至れり尽くせりじゃない(笑)のですが、
オーナーさんとお話ししていると、わんこを特別扱いしているのではなく、
家族の一員としてお迎えしてくれているんですよね。
宿泊者のみ予約受付してくれるトレッキング用お弁当も美味です^^
我が家ではお気に入りのお宿です!
2015-10-17 土 17:13:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する