プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メシモリ・リベンジ!
10/18(日)。

前日の雨は上がり、晴天の予報。

先日の志賀高原トレッキングの
いい感じを継続したい!と、いうことで、

メシモリ・リベンジ01
☆眠くない!☆

必要以上に早起きして、低山ハイクへ。


メシモリ・リベンジ02
☆ほんのり紅葉☆

ここは以前、スノーシューで天気が悪くなって、
登頂をあきらめた飯盛山(めしもりやま)

リベンジってやつですな!


メシモリ・リベンジ03
☆心配されてる?☆

志賀山と比べれば、
手を使わなくても足だけで登れるので楽チン。


メシモリ・リベンジ04
☆早くも目標発見☆

飯盛山、見えたー
そして富士山も!

スノーシューのときは、
雲が多くて富士山は見えなかったんだー


メシモリ・リベンジ05
☆富士サンもはいチーズ☆

わりとあっという間に飯盛山山頂。

スノーシューのときと違って、
今回は登山口最寄の駐車場に車を停められたのが勝因。
(スノーシューのときは、駐車場までが積雪で通行止め)

飯盛山の何がすごいかって、


メシモリ・リベンジ06
☆クリックすると大きくなります☆

360度パノラマビューーー

って、iPhoneのパノラマ撮影、
360度はムリなのね^^;

富士山に南アルプス、八ヶ岳が一望。

びょーんと道が伸びている先の
左のポコ:平沢山
右のポコ:三沢の途中

にも行ってみることに。


メシモリ・リベンジ07
☆三沢の途中のポコ☆

メシモリ・リベンジ08
☆平沢山山頂☆

飯盛山よりも平沢山の山頂への
ルートの方がキツい!


メシモリ・リベンジ09
☆行ってみる?☆

復路で途中、宮司の滝の方向へ。

だけど、うたがとてもじゃなけど歩けないほど、
藪漕ぎがすごくて断念。


メシモリ・リベンジ10
☆あんまお腹空いてないかも☆

開けた場所があったので、
ちょっと(かなり?)早いけど、ランチ。


メシモリ・リベンジ11
☆ワンパターンですが☆

メシモリ山でメシモリ。

カレーがあっという間に冷めちゃったので、
もうカレーランチの季節も終わりだね、とB。


メシモリ・リベンジ12
☆もうちょい行きましょう☆

駐車場に戻って、すぐ横にある獅子岩へ。

こっちの見晴らしもスゴいんだな~


メシモリ・リベンジ13
☆クリックで拡大します☆

八ヶ岳、美しい!

そういえば、飯盛山から見たときは
まだ雲がかかっていなかったはず。


メシモリ・リベンジ14
☆いつもの☆

【本日の記録】
・07時11分 スタート
・11時02分 戻り
・ランチ休憩あり
・その他休憩あり
・所要時間:約3時間51分、6.1km
・標高差:約200m

肝心の飯盛山部分が隠れてる^^;

スタートから間もなく家族Aが忘れ物を取りに戻ったり、
写真を撮ったり平沢山への道を間違って戻ったりしたので、
飯盛山だけに行くなら、こんなに所要時間いらないはず。


メシモリ・リベンジ15
☆この景色だもん☆

日帰りでいいから
飯盛山に行こうって決めてよかった!

距離感がつかめたので、
冬にもいちどスノーシューするのもいいかな~^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
このあとまさかシャンプーされるとは・・・うたにピコっ!





  ☆  ☆  ☆

オマケ。

今日のソフトクリーム。
清里マミイ 本店』。

飯盛山リベンジ16
☆濃厚系☆

家族Aは、ヤ◎レンの方が好きかも~

うたアウトドア | 【2015-10-22(Thu) 22:58:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

早い出発ですね。
でもこのくらいの方が、景色は綺麗ですよね。
私達でも登れるかな??
でもこれからは霜が降りて足元悪くなりますね(;_:)
山で食べるカレー、美味しそうですね。
2015-10-23 金 17:49:17 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
そうそう、太陽が昇りきってしまうと、景色が霞みますよね。
今の時期の飯盛山、ナナハルさんパパさんだったら、
あっという間に登り終えて物足りないかもしれません^皿^
うちの場合、家族Bが大食い(笑)なので、
カレーとかガッツリ系を食べないと、お腹もたないんですよー
燃費悪いですよねー(爆)
2015-10-23 金 19:01:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する