プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたとバラちゃん
10/24(土)。
すっきり秋晴れ。

うたとバラちゃん01
☆そのカオ・・・☆

バラ肉じゃなくて、お花の薔薇。

と、しょっぱいカオしたうた。。


うたとバラちゃん02
☆そりゃもう綺麗ったら☆

向ケ丘遊園跡地に造られた『生田緑地ばら苑』を訪問。

むふ~ん♪バラのいい香り~~


うたとバラちゃん03
☆見頃と言ってもいいかも☆

この日でだいたい7分咲き、
来週あたり満開でしょう、とのこと。


うたとバラちゃん04
☆おイヌ☆

昔はわんこNGだったみたいだけど、
今は抱っこしてorバッグINなら入場OK。

ってことで、うたはバッグIN。


うたとバラちゃん05
☆明るい色だねー☆

HPと現地でもらったパンフレットでは、
若干情報が異なるけど、


うたとバラちゃん06
☆ニコッは???☆

およそ440種、4,000株の秋バラが咲くんだとか。


うたとバラちゃん07
☆このバラは満開☆

7分咲きと言っても
これだけたくさんのバラがあるので、
品種によっては満開だったり、まだ全部つぼみだったり。


うたとバラちゃん08
☆クンクンしてみたら?☆

まだ見頃は続きそうだけど、
開園期間が11/1(日)まで。

なんかちょっと、もったいないね~!?^^;


うたとバラちゃん09
☆ずっと見ていたい☆

こんなにキレイなバラが咲き誇るばら苑は、
ボランティアスタッフのかたたちに支えられていて、


うたとバラちゃん10
☆いいにおいでしょー☆

なんと、駐車場料金のみで入園は無料!


うたとバラちゃん11
☆おいしそう←!?☆

これからもキレイなバラを育ててもらうために、
入園料取ってくれてもいいのに~
(募金箱があるのでお越しの際は是非入れましょう!)

で、今回の目的はというと・・・


うたとバラちゃん12
☆うた、これどうよ?☆ ☆うむ☆

丈夫そうな開花苗を購入。
家族Bおばあちゃんへの誕生日プレゼント。

おばあちゃん、本格的にすんごい年齢になってきた!

もっと元気でいてもらいたいので、
おばあちゃんにバラを育てるお仕事をお願いしました^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
バラソムリエ?うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2015-10-25(Sun) 22:31:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

見事に綺麗な薔薇が咲いていますね。
薔薇を咲かすのはとても大変なので、スタッフの方々大変なご苦労されてるんでしょうね。
それで入園料は無料とは太っ腹ですね。
うたちゃんと薔薇、素敵な写真が撮れたでしょうね。
お祖母様は、お幾つになられたのですか?
綺麗な薔薇をプレゼントだなんて、素敵!!
2015-10-26 月 20:53:07 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
本当に手入れの行き届いた綺麗なバラばかりでしたよー^^
もと向ケ丘遊園ということは、おそらく
それこそ廃墟から、バラ園を作られたんだと思います。
いただいたパンフレットも、しっかりしたカラーの厚紙だったので、
少しでもいいから入園料を取ったらいいのに!と思いました。
おばあちゃま、大台ということで(笑)
心も身体も健やかなので、10歳くらいは若く見えます!!
2015-10-26 月 22:26:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
バラ園、のんママの実家すぐ近くです。
このバラ園、歴史が古いですよ~

遊園地が閉園する遥か前、1950年代に作られてます。
かれこれ半世紀以上の歴史が…

遊園地閉園後、地域住民の声に答えて、川崎市が維持管理をしてるようです。

川崎市が維持管理ということは税金が使われているということですね~

それこそ、巾着田の彼岸花のように少額でもいいから料金取ったら良いの~にと私も思いました。

バラとうたちゃん、どちらもキレイですね(^-^)v

2015-10-27 火 20:00:19 | URL | のんパパ #2LzHN4/g [ 編集]

のんパパさん、
そうなんですねー。昔からバラ園あったんですね。
川崎市、大きな企業も住居もたくさんありますもんね。
さすがです(笑)
地域住民のかたのおかげで存続し、
ボランティアのかたのおかげで維持管理できて。
なんか、こういうのいいですね^^
巾着田は料金取ってるんですね。知りませんでした!
うた、バラ園に芝生があったので歩きたかったんですよー
すごく不機嫌なカオしてます^^;
2015-10-27 火 21:27:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する