プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
トイレトレーニングやり直し
うた、トイレトレーニングやり直し。
家の中で。

チッコを失敗してしまったのかというと、その逆で、
チッコを失敗しなくなってしまった。

ん?どゆこと??

うたトレーニング中
☆・・・。☆ ☆チッコは?☆

チッコを失敗しなくなってしまった。

つまり、
家の中でチッコをしなくなってしまった。

以前は、したいときはもちろん、
コマンドをかけると
トイレに行ってチッコできたのに。

今は、トイレトレーには乗るものの、
チッコするのは頑なに拒否。


うた拒否
☆ファ~☆ ☆そんなにイヤ?☆

したくないのかと言えば、そんなことなくて、
外に出してあげれば、瞬時にお尻を下げてチッコする。

なぜ、そんなに家のトイレでしたくないのか。


散歩中
☆外だとあっという間☆

うたは膀胱炎になりやすいので、
チッコ検査が欠かせない。

検査のための採尿が必要なので、
家で&コマンドでチッコしてもらわないと困ってしまう。

ほんの数か月前のチッコ検査(7月半ば)では、
コマンドでチッコできてたのに・・・


うた引き続き拒否中
☆拒否真っ最中☆

っちゅーわけで、
トイレトレーニングのやりなおし。

夏よりも水を飲まなくなって、
トレーニングするには不利な時期だけど。

幸い、うたが絶対にチッコするタイミングがあるので、
そのチャンスを逃さず地道に繰り返すのみ。

すぐに思い出してくれるといいなー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
珍しく頑固なうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-10-27(Tue) 22:26:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

あらっ。それはそれは。うたちゃん、突然トイレ綺麗にしなきゃ、って思ったのかな?

そういえば、わかも要再トレーニングです。「おしっこ」って言うと自分のベッドに伏せするようになっちゃいました。ひと月ぐらい前から何度か、お出かけ前におしっこコマンドを出すと「もうしたもん」と伏せるようになって、「そうかそうか」とそのままお出かけしたことがあって、それ以来勘違いしているみたいです。
このさい、コマンドを「ちっち」に変えようかな。
2015-10-28 水 08:49:51 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
なんと、わかちゃんもおうちでおトイレストライキ!?
わかちゃん、コマンドを変えて成功しますようにっ>人<
わかちゃんと同じく、うたも何か勘違いしてしまった
切っ掛けや出来事があったのかもしれないですね。
うたは「でません」ってカオをして、
ヘタすると15時間くらいチッコしなかったりします。
膀胱炎再発の心配もあり、いつも根負けして外に連れて行ってました。
人間だと寒くなるとトイレが近くなるのに、
汗をかかないせいでしょうか、わんこって不思議ですよね~
2015-10-28 水 12:27:05 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うたちゃん、またおうちでおトイレできるようになるといいね。
しっこチェックするにはシートの上でしてもらうのがベストだもんね。
7月までできてたんだからきっとすぐ思い出すと思うなぁ。

うちは雨だとお散歩しない&平日は10時間以上のお留守番&性格?
ワンツーでどこでも2頭で連れション(笑)
おかげさまで楽ちんです。
2015-10-28 水 14:03:56 | URL | maymay #- [ 編集]

maymayさん、
散歩中にチッコ採取しようとしたら、
うたが不審がってチッコが止まってしまいます。
そりゃー、そうですよね(苦笑)
早く思い出してくれることを願うばかりです。。
めいちゃんはなちゃん、さすがですね!しかも連れション(笑)
うたも連れションできる相棒がいれば、忘れずにいたのかな?
気が小さいから、よけいできなくなったりして^^;
2015-10-28 水 20:02:40 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する