プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015年晩秋 那須登山~茶臼岳~
11/6(金)。
紅葉の終わった那須の山へ。

紅葉シーズンは、ロープウェイ始発時刻前でも
駐車場は満車らしい。

今回は平日ってこともあり、ますます混雑なし。

2015晩秋那須1日目01
☆怪しい雲が☆

ってワケで、文明の利器(ロープウェイ)を使って、
ぴゅーんと9合目までワープ。

わんこロープウェイ乗車は、
クレート(有料)の貸し出しあり。
(うたはマイクレート持参)


2015晩秋那須1日目02
☆気合十分☆

那須岳は茶臼岳の別称、
または那須連山の総称らしい。


2015晩秋那須1日目03
☆いってきまーす☆

山頂駅付近は舗装された登山道でラクラク。


2015晩秋那須1日目04
☆気合満ち満ち☆

まずは、うたの背後の山。
茶臼岳山頂を目指しましょう。


2015晩秋那須1日目05
☆でっかい岩!☆

途中から一変、
大小の岩だの石だのがゴロゴロ。


2015晩秋那須1日目06
☆コワ面白い☆

ガレ場が続くので、
トレッキングシューズが安全。

(この日は強風で、ウィンドブレーカーと手袋必須でした)


2015晩秋那須1日目07
☆うたは裸足☆

うたにとっては過酷な道かも?と思いきや、
上手にルートを探してついてくる。

やっぱ四駆ってスゴい。


2015晩秋那須1日目08
☆クリックすると拡大します☆

振り向くとナイスビュウ。

上手く写せなかったけど、
山の麓は紅葉に染まって別世界。


2015晩秋那須1日目09
☆そろそろのはず☆

鳥居をくぐると間もなく山頂。


2015晩秋那須1日目10
☆ちょっと雲多いね☆

標高1,915m。
茶臼岳山頂に到着。

このあたり、強風のため木が生えないらしい。


2015晩秋那須1日目11
☆うたは平気そうだけど・・・☆

雲が多いながらも、
栃木から福島にかかる山脈がキレイ。
(日光連山?)

360度パノラマだけど、かなりの強風。
景色を堪能したり長居する余裕ナシ。


2015晩秋那須1日目12
☆クリックすると拡大します☆

所謂、火口。お鉢巡り。


2015晩秋那須1日目13
☆こちらも拡大します☆

お鉢を通過すると、
朝日岳と麓のパノラマ。

この先から登山ルートが分岐してるはず。
さて、どっちに行こうかね?

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
四駆最強うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2015-11-09(Mon) 22:36:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

わぁ~那須岳。
そう言えば我が家が行った時も風が強かった(物凄い昔の話)。
ロープウェーでスッと行って、下りて直ぐの所をぐるっと回っただけ。
確かもう雪でも舞いそうな時期で、前も良く見えなかった。
景色のいい時にリベンジしなきゃね。
来年かな(笑)
2015-11-10 火 05:53:35 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
やはり、あの場所はいつ行っても大抵強風なんですね。
うたが平気そうなカオしてるので分かりにくいんですが、
足場が悪いのに強風で、とってもとっても怖かったです!
帽子なんか、ぶっ飛んじゃうので被ってられませんでした^^;
でも、景色は最高でした&ルートによってはアップダウン少ないので、
お天気の良い日に(これ大事!)ぜひぜひ再訪してみてくださいー^▽^
2015-11-10 火 19:52:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ぴゅーんとワープはいいですね!
同じ日に お山に登ってたんですね♪~
でも、うた家はすごーい 
わが家が登った金時山と矢倉岳を合わせたような標高の茶臼岳に登頂
景色が違うねー 楽しい!
うたちゃんの 得意そうなポーズがかっこいい!
コース取りもお手のものね♪
2015-11-11 水 11:47:09 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
場所は違えど同じ日にお山にいるだけで、
なんだか嬉しくなっちゃいますよね!^▽^
標高は高くとも、登った距離は全然低いです~、
リッツ家、奈々芽衣家の圧勝です(笑)
リッツちゃんもいろいろな山に登っているので、
きっと自分の歩きやすい場所を見つけて歩いているんだろうな~
ほんと、わんこってすごいですよね!
2015-11-11 水 22:07:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する