プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
努力する犬
階段とうた。
一見、何の変哲もない画。

うたと階段01
☆?☆

ところがこれは、うたの努力の賜物。
今までは、こんな景色ではなかった。

今までは、うたは2階出入り禁止。
階段を上らないよう、ゲートでブロック。


うたと階段02
☆冷たい鉄柵だね☆

だけどうた、
家族Aや家族Bと一緒にいたいがために、

ケージのロックを解除して、
階段のゲートをこじ開けて、
上り下りの恐怖を克服して、

うたはうたの意志で、
2階の寝室に出入りするようになった。


うたと階段03
☆人間も階段使いやすくなりました☆

うたの気持ちを受け止めたいと思い、
2階の出入り禁止を解除。

まあ、2階にモノが少なくて
イタズラされる心配がないってのもあるけどね^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
こんなゲートお茶の子サイサイうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2015-11-25(Wed) 22:58:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ゲートは、人間が足を引っ掛けますね。
うたちゃんの家は、基本的には1階がうたちゃんスペースなんですね。
家とは逆です。
家は2階がワンSスペースで、したがって2階にゲートがあります。
このゲートの扉に足をぶつけて、足指を骨折した私です。
うたちゃん、2階解禁になって良かったね。
人もワンコも幸せね。
2015-11-26 木 22:41:15 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
そーなんです!AもBも、何度足を引っかけたことか!!
って、ナナハルさんは骨折するほどの強打!!
さぞ痛かったことと思います~>_<
解禁してうたの毛が舞うエリアが増えた(笑)わけですが、
ちょっと心配だった掃除の手間なんかよりも
お互いの幸せの方が大きいです~ヾ(´ε`*)ゝ エヘ
2015-11-27 金 19:26:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する