プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたのカルテ
チッコトレーニングやり直しを始めて、
わりとすぐに成功したので。

お誕生日のちょうど1週間前、
健康チェックをしてもらうために動物病院へ。

実はタイトルと関係ない写真01
☆ちょっと前のお話ですが☆

チッコの鮮度を保つため、
慌てて自宅を出るあまり。

うっかりスマホを忘れてしまう痛恨のミス。


実はタイトルと関係ない写真02
☆なので今回は関係ない写真です☆

写真がないのはさておき。

病院に着いて待ち時間に散歩したら、
ウンPもしてくれたので、チッコと一緒に検査してもらう。


実はタイトルと関係ない写真03
☆写真は今日のお散歩です☆

尿検査は、結石・出血・炎症等の反応なし。
ph値も至って正常。

検便も全く異常なし、とてもいいウンP。

ちょうどこのとき食べていたphコントロール代替えフード、
この検査結果なら、ローテーションに入れて問題なさそう。


実はタイトルと関係ない写真04
☆それは食べられません☆

体重は5.2kg、前回と変わりなし。

目も耳も問題なし。血色も良好。
歯も年齢のワリには汚れていないとのこと。
歯ブラシを続けつつ、固いオモチャを噛むのもOK。

触診では、内臓の張りや腫れ、排泄不良は見られず。
一番心配な心音は全く問題なし。

5歳目前、至って健康です、との診断結果。
うた、よかったね!


実はタイトルと関係ない写真05
☆健康優良児!☆

引越後、どうしたものか一番悩んだ動物病院。
結局は、今まで通っていた動物病院に、未だお世話になっている。

もちろん、うたの急な体調不良等に備えて、
近所にもかかりつけの病院を見つけるのは必須だけど。


実はタイトルと関係ない写真06
☆目星はつけてるんだけどね・・・☆

ちょっとお腹の弱かったパピー時代から、
膀胱炎、ストラバイト検出など、
うたのカルテはその病院に保管されている。

一番うたのことを知っていて、
自分たちも信頼している先生だから。


実はタイトルと関係ない写真07
☆かかりつけが1件じゃなくてもいいかなと☆

ちょっと遠くなったけど、
これからも定期的な健康診断は、
今までの病院にお願いしてもいいかなーって思うんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
診察台の上は相変わらずちょっと苦手なうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-11-26(Thu) 23:47:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お誕生日は、健康チェックの時期と決めておくといいですね。
少しでも長く健康でいてほしいですものね。
うたちゃん、5.2Kですか。
奈々は、先日の健康診断で、5.4Kでした。
少しフードを増やしたので、太ったかもと心配してましたが、大丈夫でホッとしました。
うたちゃんは5歳なので、まだまだ若いですね。
2015-11-27 金 22:11:42 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
お誕生日だと、絶対に忘れないですもんね!
元気でも健康診断は、定期的に受けたいと思います^^
奈々ちゃん芽衣ちゃん、ふたりともスリムなので、
ちょっとくらい体重が増えても全然平気だと思います!
うたはスノーシューの時期に体重が減っちゃうので、
フードをちょっと増やすのですが、一度増やすと
シーズンオフに減らすのがかわいそうになります^^;
2015-11-28 土 16:43:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する