プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
トイレトレーニングその後
昨日の記事でさらっと書いちゃったけど、

うた、トイレトレーニングやり直しは、
難なくあっさり成功。

トイレトレーニングその後01
☆なんのこと?☆

今まで出来ていたんだし、
体調不良が原因とは考えられなかったから、

まあ、すぐに思い出すだろうって、
あんまり心配してなかったけどね。


トイレトレーニングその後02
☆マテ☆

トイレトレーニングやり直し方法は、

わざと散歩の時間を遅くして、
うたが部屋のトイレトレーでチッコするまで根気よく待つのみ。

トイレに誘導したり、コマンドを出したり、手出しは一切なし。
うたにおまかせ。


トイレトレーニングその後03
☆完食して極悪顔☆

で、チッコしてから「おしっこ」というコマンドを出して、
大袈裟にほめて、ご褒美のオヤツ。

この方法で、部屋のトイレトレーでチッコする感覚を
あっさり取り戻したみたい。


トイレトレーニングその後04
☆食後のゴロスリ☆

で、今となっては「したい」ときにするようになって。
そのタイミングが、いつも晩ご飯のあと。

今回の写真も、まさに晩ご飯どき。


トイレトレーニングその後05
☆わが子を盗撮中☆

食後にゴロスリしたあと、トイレトレーへ直行。

数回、トレーに乗ったり下りたりを繰り返し、


トイレトレーニングその後06
☆ちーーーー☆

はい、食後のチッコ終了~


トイレトレーニングその後07
☆チラ☆

トイレトレーニングその後08
☆しました☆

家族Aにアイコンタクト。「しました」アピール。

おしっこしたの!いい子~!よくできました!!の
お褒めの言葉に、うた、クルクル回って歓喜の舞。


トイレトレーニングその後09
☆ご褒美のおやつポリポリ♪☆

1、2時間前に散歩に行ったばかりでも、
晩ご飯のあとはチッコするよね。

ん?もしかしてデザート?


とりあえず、数か月間1枚も減らなかったトイレシートが、
今は順調に消費中~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おかげでいつもスッキリしているうたにピコっ!



うた健康 | 【2015-11-27(Fri) 23:50:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する