プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたが膝の上
ここんところスキあらば、
うたが膝に乗っかってくる。

うたが膝の上01
☆ブヒー(寝息)☆

甘えてるのか、
暖房代わりにされているのか、

その両方なのか。


うたが膝の上02
☆椅子に座ってても乗ってくる☆

いずれにせよ、膝に乗って
イビキをかきながら本気寝してくれるので、

家族Aは飲み物やオヤツを取りに行けないし、
トイレも極限まで我慢する。


うたが膝の上03
☆仕事してても乗ってくる☆

それにしても、すごいイビキだなあ。
どんなカオしてるのかと、スマホでカシャ。


うたが膝の上04
☆ブヒヒヒヒ(寝息)☆

シャッター音にも無反応。

寝相もなんだか、すごいことになってる。


うたが膝の上05
☆ズビビビビ(寝息)☆

よく寝てる=力が抜けているので、
5kgちょいのうただけど、
長時間になると、すごく重たく感じる。


うたが膝の上06
☆家族B、お茶入れてくれ☆

そして、もちろん今も
うたは家族Aの膝の上。

うう、腰痛が悪化する。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「たえてください」うたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2015-12-03(Thu) 00:49:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

うたちゃん、Aさんのお膝大好きなのですねえ。可愛いなあ。安心なんですね、きっと。
わかもほぼ同様。違うところは、まず顔をペロペロ舐めに来るところかな?あと、パソコン仕事(殆ど写真の処理ですが)を始めると自分の定位置のロッキングチェアの上で丸くなります。

そうそう、去年あたりから「わか、お父さんは○○するから、おんり」っていうと「わかった」って膝から下りるようになりました。でも、理由を言わないと下りてくれません。
2015-12-03 木 08:59:23 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
すごーい!わかちゃん、「○○するから」と言うと下りてくれるけど、
理由なき退去は応じてくれないんですね!!か、賢すぎる!!!
うたは寝ているときはまったく動いてくれませんが、
起きているときに「うた、ごめん」というと
下りてくれたりくれなかったり(笑)気まぐれです。
パパのお仕事のときは、ちゃんと別の場所で寝てくれるわかちゃん。
状況がよく分かってて、ほんと、賢い!人間みたいですね~^▽^
2015-12-03 木 20:19:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

コメントお返事のお返事です。

お父さんの仕事のときは大人しくしているのは偉いのですが、理由を言うと下りるというのは、実はわかパパの勝手な思いこみだと思います。

わかは「からおんり」に反応しているんだと思います。今度「○○○する『ので』おんり」で試してみます!
2015-12-03 木 21:40:51 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

わかちゃんパパさん、
パパの状況を判断して、わかちゃん十分かしこいですよ〜!
うた側の報告ですが、床暖房つけたら膝に乗りませんでした!!
A、うたにとって暖房器具代わりのようです〜〜T0T
2015-12-03 木 22:32:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うわー うたちゃん 肉球ピンクできれーい!
パピーちゃんみたい♡ ^^

2015-12-05 土 01:27:05 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
うたの肉球、黒い斑がどんどん増えてきてます!
そのうち真っ黒になりそうです~(汗)
2015-12-05 土 20:51:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する