プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
「べろべろもち」を語る
家族Bが出張のお土産に買ってきてくれた
「べろべろもち」は、家族Aの大好物。

べろべろ01
☆べろべろ?☆

うた家での通称「べろべろもち」こと、
安永餅(やすながもち)」。

地方銘菓のお土産、家族A的ナンバーワン。

誰が何と言おうと地方銘菓は、これが一番好き。
アイラブ安永餅。ビバ安永餅。

そんな愛して止まない地方銘菓に、
どうして「べろべろもち」なんて下品な名前を付けたかというと、


べろべろ02
☆べろ~ん☆

見た目が「べろ~ん」としてるから。
長くて薄っぺらくて、べろべろしてる。

「べろべろもち」という名称は、
あらゆるモノの名前を憶えないポンコツ家族Bに
強烈なインパクトを与えることに成功。

類似銘菓「なが餅」と間違うことなく、
正確に「安永餅」を購入するというミッションを成し遂げた。


べろべろ03
☆大好きツーショット☆

類似銘菓「なが餅」は、見た目が安永餅にそっくり。

ただ、食感も味も全然違って、
家族Aは断然、安永餅派。

甘さ控えめ、焦げた表面に、
ザラザラパサパサしてるのにモッチリ食感の
武骨な安永餅がうたと同じくらい大好き。


べろべろ04
☆おうっ!☆

賞味(消費)期限が異常に短くて、
通販だと到着した当日がタイムリミット。

いくら好きでも
到着したその日に10個とか食べるの無理~。

何というか、そういうちょっと、
お菓子のくせに融通の利かないところも好き♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
うたのライバル安永餅にピコっ!



日々のこと | 【2015-12-23(Wed) 22:30:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃんと同じくらい好きですって!???
そ、それは是非とも試してみたいてす。美味しいんだろうなぁ…(よだれ)
2015-12-24 木 16:55:52 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんさん、
もしも、うたと安永餅が池に落ちたら、
泳げるうたはほおっておいて、安永餅を助けます。
冗談さておき、たとえるならば、
田舎のおばあちゃんが漬けた梅干しのような、
素朴だけどおばあちゃんしか出せないような味。
でしょうかね・・・←わかりにくっ!
2015-12-24 木 21:40:20 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する