プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015年末 白馬スノーシュー1日目
薄れゆく記憶にすがりつつ、
今シーズン初スノーシューの記録UP。

2015白馬雪遊び1日目00
☆おそいよ!☆

2015年12月26日(土)。
うた家、白馬へ。

悲しいほど雪不足のため、
今回が今シーズン初の雪遊び。

しかも、見てよコレ!↓


2015白馬雪遊び1日目01
☆ショック☆

昨シーズン(2014年冬)閉鎖したみねかたスキー場。
斜面ほぼ全域にブッシュがお目見え。これはヒドい。

12月後半の、しかも標高が高い白馬なのに。
およそ、積雪2センチ以上、10センチ未満。


2015白馬雪遊び1日目02
☆野生化うた☆

スノーシューを履くまでもないので、
スノートレッキング状態。

万が一に備えてスノーシューを持ち歩いたけど、
ただの荷物と化す。


2015白馬雪遊び1日目03
☆リフトがないので大変☆

あまりにも雪が積もってなくて、
このときオープンしているスキー場は白馬全体で確か、1か所。
しかも頂上付近の1コースのみ。信じられない。

スノーシューとスキー両方を楽しむために、
毎年白馬は2泊3日のはずが。

スキー場惨状より、スキーをあきらめて
スノーシューのみの1泊2日に急きょ変更。

現地に着いて、さらにスノートレッキングに変更。


2015白馬雪遊び1日目04
☆ここで限界☆

斜面を登って元クロスカントリーコースまで
行こうと結構がんばったけど、

積雪不足、斜面がブッシュで荒れていて
これ以上前進は無理。無念の下山。


2015白馬雪遊び1日目05
☆まだ時間あるしね☆

距離は伸びるけど、
迂回コースっぽい道から行けないか探索。


2015白馬雪遊び1日目06
☆コレがあるとやっちゃう☆

家族で記念撮影↑。

そして、しばらく歩くと、


2015白馬雪遊び1日目07-1
☆スキー場じゃなくて?☆

あれ?集落に出た。
ここからクロカンコースには行けないのかな?

と、いうことで、ここでUターン。


2015白馬雪遊び1日目07-2
☆いつものMAP☆

【本日の記録】
コース:みねかたスキー場
出発(★印):10:10
到着(★印):11:30
休憩:なし
所要時間:1時間20分
距離:2.8km
標高差:約140m

改めて地図を見てみると、
集落で引き返さないで進めば目的地に着いたかも??

うーん、分からん!


2015白馬雪遊び1日目08
☆ウヒョッ!☆

駐車場に戻って着替えてるときに、残念な発見。

家族Aのパンツ(スキーウェア着用)が切れていて、
うたのダブルフルに穴が。
おそらくスキー場斜面のブッシュで切ったんだろな・・・orzショック

写真を見返してみて、
うたがシーズン初雪遊びを楽しんでくれた様子だけが幸い。。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
うたの笑顔はプライスレス!T▽Tうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-01-08(Fri) 21:58:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する