プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2015年末 白馬スノーシュー2日目
2015年白馬スノーシュー、日付替わって続きです。

家族Bが車の雪下ろしをしている間、
家族Aはうたと作戦会議。

2015年末白馬雪遊び2日目01
☆フム☆

お宿でもらった白馬MAPとにらめっこ。

ん?街の近くに遊歩道があるみたい。


2015年末白馬雪遊び2日目02
☆チェックアウトしました☆

そんな感じで、当日行く先決定。

スノーシューポイント新規開拓、
白馬きこりの道』へ。

確か、工事閉鎖中の白馬山麓植物園あたりからスタート。


2015年末白馬雪遊び2日目03
☆地面見えてるし☆

うわーん、ここも雪がない~

本日もスノートレッキング。
スノーシュー、もう置いてく!


2015年末白馬雪遊び2日目04
☆睨み合い☆

雪がない道は水たまりになっていて
シャバシャバのシャーベット状。

うた、そこをジャバジャバ歩くのが気に入っちゃって。
汚れる!体が濡れて冷える!ヤメレッ!

水たまりがあったら、うたの進行ブロック!


2015年末白馬雪遊び2日目05
☆ラッセル不要☆

雪深い場所でも、せいぜい20センチ未満。


2015年末白馬雪遊び2日目06
☆池?☆

雪は少ないけど、景色が変わって楽しいね。


2015年末白馬雪遊び2日目07
☆浮いてる?☆

しかも、山登りコースと平坦コース、どちらに行こうか
諸々コンディションによって選べるのがいいかも。


2015年末白馬雪遊び2日目08
☆途中の道☆

今回はスノーシューを履いてない身軽なタイミング、
山登りっぽいコースに進むことに。


2015年末白馬雪遊び2日目09
☆途中から登りキツくなります☆

しばらく登って下りに変わったあたりで、
風が出てきてルートも曖昧。

自信がなかったり迷ったときは、
無理しないで引き返そう。


2015年末白馬雪遊び2日目10
☆雪の鈴がついてる☆

うたがドラえもんみたくなってる。


2015年末白馬雪遊び2日目11
☆ミナイミナイ☆

来た道を戻らず、遠回りの分岐に進むと小川アリ。

うた、夏と違って川に興味ナシ(笑)


2015年末白馬雪遊び2日目12
☆踏み固め中☆

小さな案内板発見。

きこりの道はまだまだ続くけど、
そろそろタイムリミット。

看板の裏側でカップラーメンランチ。


2015年末白馬雪遊び2日目13
☆氷が張ってないね☆

復路はなるべく往路と違うルートを選んで。

曇っていながらも、景色は楽しめたね。


2015年末白馬雪遊び2日目14
☆地図は大事☆

【本日の記録】
コース:白馬きこりの道
出発(★印):9:55
到着(★印):11:45
ランチ休憩:約25分
所要時間:2時間40分
距離:5.6km
標高差:約200m

白馬村ホームページよりMAP(PDF)

このコース、グリーンシーズンも楽しそう。
また季節違いで白馬行く?


2015年末白馬雪遊び2日目15
☆出発地点に到着☆

雪は少なかったけど、収穫大。


2015年末白馬雪遊び2日目15
☆ウヒョッ!☆

ちなみにうたは、このくらいの雪の方が
走りやすいからか楽しそうだったね。

しかも、スキーなし=うたはお留守番なしになって、
うた的には雪が少なくてよかったんじゃない?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
白馬に住みたいうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-01-11(Mon) 22:23:47】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

危機的な雪の少なさですね。わか兄ちゃん(息子です)は東京から雪を求めて白馬へ行き、一カ所だけ開いていたスキー場でスノボしたものの、コンディションの悪さに泊まらずに帰って来たと言ってました。

でも、うたちゃん、お留守番なしでよかったね!
そしてAさん、うたちゃんと作戦会議出来るなんて凄い!
わかだったら、きっと、「ウマウマあれば何でもいい」になっちゃうな。
2016-01-12 火 13:15:58 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

うたちゃんの雪遊びのお出掛け、楽しみに待ってました〜(*^_^*)
本当に今年は雪が少ないですね。
モモ家は2月の終わりに白馬方面行きを計画してますが、今年もお部屋で私とお留守番…かもです( ̄▽ ̄)
2016-01-12 火 13:38:24 | URL | モモ母 #- [ 編集]

雪、少ないですねぇ~
うたちゃん、MAP見ながらの作戦会議、ホントにしてるぽい(笑)
我が家、ほんの少しの雪遊びのために、スタッドレス履いたけど、ほんの少しも無理かも~雪が少ないって嘆く前に、寒ーい方がいやかも(~_~;)
うたちゃん、一杯走って楽しそうね。
2016-01-12 火 16:47:49 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

わかパパさん、
ほんとに!スキー場は死活問題だと思います!
わか兄ちゃん(わかパパさん息子さんもいらっしゃったんですね^▽^)が
スノボしたスキー場、八方尾根ですかね。
自分たちが行った時も一か所しかオープンしておらず、
旅行者も少なくて、道路も普段よりは空いて寂しげでした。

うたとの作戦会議の様子↓
A「うたさん、スノーシューは“きこりの道”でいいですか?」
U「プシッ!(いいよ!)」
A「初めてのコースです」
U「ッッップシッ!(うむ!)」
2016-01-12 火 20:58:39 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

モモ母さん、
今シーズンも12月中旬から雪遊び開始の予定でしたが、
積雪不足で取りやめになり、白馬もどうしよう?って感じでした。。
モモちゃん家が白馬に行く頃には、平年並みに積もっていますように!!
お留守番、もったいないです!スノーシューなんてどうでしょう?(笑)
2016-01-12 火 20:59:05 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
12月の白馬とは思えない燦々たる景色ですよね>_<
このときの白馬も0度を切っておらず、日差しがないにも関わらず
寒さをあまり感じませんでした。
久々の寒さがやってきた今日の方が、身体に堪えました^^;
作戦会議中のうた、意味不明の貫禄がにじみ出てますよね(笑)
雪遊びON/OFFの切り替えが上手になったのかもしれませんね^^
2016-01-12 火 20:59:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する