プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雪遊び、うた最大の危機!!
スノーシーズン菅平、2日目。
うた、待ちに待ったスノーシュー。

場所は菅平牧場。

2016菅平雪遊び2日目01
☆スタート!☆

ただし、いつも使わせてもらっている
根子岳すぐ麓の駐車場が除雪しなくなったらしく、
離れた駐車場からスタート。


2016菅平雪遊び2日目02
☆どんよりくもり☆

コース番号をたどらず、
誰かのトレース跡をなぞって前進。

それにしても、根子岳も四阿山も雲で見えない。
今回は景色を楽しめないね。


2016菅平雪遊び2日目03
☆ハグハグ☆

モッテコイ遊びしながら。

のはずが。


2016菅平雪遊び2日目04
☆トリニコイ☆

取りに行くけど、持ってこない。
ちょっと飽きてきたらしい。


2016菅平雪遊び2日目05
☆あと少し☆

目標発見。

あづまやに着いたら、休憩しましょ。


2016菅平雪遊び2日目06
☆うたも寒そう☆

休憩と言っても、ポットのお茶を飲むだけ。

この日はものすごく寒くて、
カップラーメンランチは絶対無理!


そして、休憩中にどんどん雪と風が強くなり、
これ以上の前進は難しく、引き返すことに。


急いであづまやを出るものの、
さらに風が強まって、とうとう吹雪。



数メートル先が見えない。寒い。目が開けられない。



スノーシューでここまで吹雪いたのは初めて。
スキーみたいに素早く前進できない。

とにかく早く駐車場に戻らないと、これはヤバい!!




必死で前に進んでいると、次第に吹雪は小康状態に。


結局、吹雪いたのはほんの10分程度。
空も視界も明るくなってきた。

よ、よかった。。

うた、もう大丈夫・・・・・・・・・!





2016菅平雪遊び2日目07
☆?☆

あ、あなた!誰ですか!?!?!?

(続く)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「え?続くの?」うたにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-02-02(Tue) 23:08:54】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

うたちゃん、大変だったねぇ~
目は見えてる??
2016-02-03 水 08:09:25 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

うたちゃんwww

おもわず吹き出してしまいました。

2016-02-03 水 08:59:46 | URL | たまき #- [ 編集]

うたちゃん 大変だったねー
怒ってる? ^_^;
2016-02-03 水 18:59:44 | URL | リッツママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
直視できないほど吹雪いていたのですが、
うた、きっちりと自分の足で着いて来てくれました!
どうやら目は見えていたようですね^^
2016-02-03 水 22:23:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

たまきさん、
あんなに怖い思いをした直後だったのに、自分たちも大笑い!
うたは本当に我が家の天使です^^
バタ男くん!強力な個性のニックネーム(笑)と
可愛すぎるお顔に家族Aはノックアウトです!
2016-02-03 水 22:27:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
尻尾が下がって、顔は怒ってるように見えますね^^;
もしもうたがしゃべれたら、「あのときどうだった?」って
聞いてみたいです!怒ってるかなあ~^^;;;
2016-02-03 水 22:29:05 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

う、うたばあちゃん!?!?

お目目がしょぼしょぼになったおばあちゃんみたい!う、うたちゃん顔冷たいでしょう~!吹雪の凄さが窺えますね!
2016-02-04 木 12:24:41 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんさん、
アポロくんも思いがけず吹雪に出くわし、
うたみたいになったことがあったりして!
スヌードがさらに、おばあちゃんっぽさを引き立てて(?)ますよね!
温泉でシャワーキャップかぶってるような(笑)
2016-02-04 木 20:42:25 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する