プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アイデア主婦かよ
今回の菅平スノーシューの写真を見て、

おや?と気付いていた人は、鋭い!

パウズなし
☆おや?☆

うた、雪遊びのときにいつも履いている
オレンジの靴=パウズを履いていない。

パウズとは、


いつものパウズ
☆コレ☆

↑この、オレンジ色の、ゴム製わんこ用靴。

ゴム製なので、防寒というよりも、

足の裏毛に雪玉ができないように、とか
氷で足を切らないように、とか

怪我防止の目的で履かせている。

(防寒対策で履かせる靴は、2014年に失敗


パウズなしでお試し中
☆素足だと雪が付着してる☆

これまで特に、うた自身が
パウズをイヤがることはなかったのに。

今シーズンの白馬スノーシューから突然、
前脚のパウズを脱がせるとき、痛がるようになってしまった。
(後脚は前脚よりサイズが小さいので平気)

痛いのはかわいそうなので、
菅平↑では実験的に靴ナシで歩かせてみた。

ちなみに、みなかみスノーシューでは、
ワンサイズ大きい赤色のパウズを履かせてみた↓。


一足だけ違うサイズのパウズ
☆こんな感じ☆

ただ、この赤色のパウズは、
うたの足には大き過ぎて、すぐに脱げてしまうので、

うたの足にガーゼを巻いて、
足のサイズを大きくして装着。

だけど、やはりすぐに脱げてしまい、
何度も何度も履かせ直しているうちに、時間は大幅ロス。

結局、サイズの小さいオレンジ色のパウズを履かせ直す結果に。


大きさ比較
☆パウズ比較☆

↑写真のとおり、ワンサイズとは思えないほど、
赤とオレンジはサイズ差がある。

うたは、体が小ぶりなので、足のサイズがわりと小さめ。
なんとかオレンジが履けるんだけど、

スノーシューや雪遊びをするキャバ友さんからもよく聞くのが、

オレンジは小さすぎて履けない(履き辛い)し、
赤は大きすぎて脱げてしまう。
赤とオレンジの中間くらいのサイズがあればいいのに。ってこと。

でも、中間サイズがないので仕方ない。

赤パウズをなんとか脱げないようにできないか、と
考えた家族Bが買ってきたのがコレ↓


なんだこれ?
☆?☆

わんこ用靴下・・・ではなく、

フローリングの傷防止のために
ダイニングチェアーの脚に履かせるカバー。

いわゆる、「アイデアグッズ」ってヤツだ。
しかも100均。

またそんな、失敗しそうなモノ買ってきてー
素直にわんこ用靴下買えばいいのに。

と、思いきや!


裏に滑り止め付きカバー
☆年商1億いくんちゃう?☆

なんと、カバーの裏側に
「滑り止め」がついているから、試しに買ってみたとのこと。

確かに、赤いパウズが脱げるときって、
ガーゼや包帯ごと脱げちゃってたかも。


パウズに装着
☆いけっかも?☆

うたに履かせてみると、想像以上にいい感じ。

ただ、難点は、
赤パウズの在庫が我が家に1足しかなくて、
うたには1足で歩いてもらわないといけないこと。

左右違う靴を履いたときの違和感、
人間だってハンパないのに、
果たしてうたに耐えられるか!?


うまくいくといいね!
☆うまくいくといいねー☆

いずれにせよ、アイデアとしてはなかかなヨイと思う。

カバーを開発した主婦(?)も、
こんな用途に使われるとは、びっくりでしょう。

そして、アイデア主婦ばりの家族B。女子力高し。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「せめて左右同じの履かせて」うたにピコっ!



うたグッズ | 【2016-02-06(Sat) 23:21:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

凄ーい!
椅子カバー、こんな風に使えるのね。
うたちゃん、使用後の感想、教えてね。
2016-02-07 日 07:51:41 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
100均の椅子カバーも進化してますね!
さて、週末に使ってみたのですが…
結果、本日アップ予定です!!
2016-02-07 日 20:09:45 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する