プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
山梨~長野・雪遊び2日目
山梨~長野雪遊び続きです)

清里のお宿から車で1時間弱くらいかな?
到着したのは、お馴染み富士見パノラマリゾート

入笠山雪遊び01
☆晴天☆

うーーーん、青空気持ちイイ!
今シーズンやっと快晴のスノーシューだーー


入笠山雪遊び02
☆クンクン☆

他のエリアと違わず、ここも雪、少なっ!
いつもは埋もれている木道が見えちゃって。


入笠山雪遊び03
☆ウヒョー♪☆

まずは湿原の下り道。

雪、固っ!


入笠山雪遊び04
☆ザワザワしてる☆

お花畑に到着。

人、多いなあ!
年々増えているような気が・・・


入笠山雪遊び05
☆こう見えてかなり斜面☆

湿原と同じく、雪がガチガチ。
でも、沈まない分、歩くのは楽かも。

これなら行けるカモ?ということで、


入笠山雪遊び06
☆うた行くよっ☆

山頂目指して登りましょう!

踏み固められた斜面はさらにガチガチで、
アイゼンの方が歩きやすそう。


入笠山雪遊び07
☆うたが先頭☆

目的地が分かるようで、
頂上付近でグイグイと先頭切って進み出すうた。

元気だなあ!


入笠山雪遊び08
☆ナイスビュウ!☆

わりとすんなり、山頂到着。
雪深かったら、もっとキツかったかも。

昨年の夏と違って、うたは完全自力の登頂。余裕の表情。

うたの敵は、高温多湿ってことだね。


入笠山雪遊び09
☆雲がかかってるけど☆

冬山のヨイとろこ、晴れた日の絶景。

入笠山山頂、3回目にして、
やっと富士山と対面。


入笠山雪遊び10
☆いつまでも見ていたい☆

360度パノラマを眺めながらランチ、
といきたいところだけど。

眺望=吹き曝し ということで、

寒さに負けて、ここでの長休憩は断念。


入笠山雪遊び11
☆ビューって音が☆

復路は人の少ない牧場側に回って。
こちらも、うっとりするほどの眺め。

イコール、寒い・・・^^;


入笠山雪遊び12
☆ナゼ真顔☆

人が歩いた痕跡がなく、
雪は比較的フカフカ。

やっとスノーシューらしい踏み心地。


入笠山雪遊び13
☆ファ~☆

カチカチの湿原に戻りました。

うた、あくびして、緊張感ゼロ。


入笠山雪遊び14
☆脱ぐと楽だよね☆

最後は固すぎて、もういっか!って
スノーシュー脱いじゃった(笑)

ツボ脚、歩きやすい~


入笠山雪遊び15
☆しっかり歩くときは記録☆

【本日の記録】
コース:入笠山(ゴンドラ駅~湿原~花畑~山頂~牧場~湿原~ゴンドラ駅)
出発(★印):10:27
到着(☆印):12:35
休憩:約10分
所要時間:約2時間8分
距離:約4.1km
標高差:約210m

スノーシューでこの距離をこの時間で歩くのは、
わりとハイスピードなんじゃないかな?
雪が深かったら、もっと時間がかかりそう。

大阿原湿原まで歩くか、家族Bに尋ねると拒否されました(笑)


入笠山雪遊び16
☆うたはつまらんタイムに突入☆

せっかく天気がよくて、
吹き曝しじゃない場所はポカポカ陽気なので、

GPSを止めて、ゴンドラ駅近くでランチ。

こういう気候だと、
アウトドアカップラーメン美味しい。


入笠山雪遊び17
☆また来るぞ☆

やっぱり、入笠山は大好き。

混雑してたので、うたが邪魔にならないよう気を付けていると、
「わんちゃん、頑張ってるね!」とか「靴と帽子、いいね!」とか、
たくさんの嬉しい言葉を掛けていただきました。

当日、偶然お会いしたハイカーのみなさま、ありがとうございました^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
山ではクール(不愛想)なうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-02-15(Mon) 23:39:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

わぁ~雪の入笠山いいですね!
360度パノラマの絶景!
うたちゃんも楽しそう♪~
2016-02-20 土 11:06:33 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
入笠山は歩きやすくて景色も最高なので、
やはりとっても人気がありますね^^
たくさんの人が頂上目指して歩いていました。
うた、地図を見ていないのに、頂上間近でテンションが上がります。
もしかすると、リッツちゃんも!?
2016-02-20 土 20:16:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する