プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
陸くんラキちゃんと裏磐梯スノーシュー
2月21日(日)。
福島は裏磐梯までスノーシュー遠征へ。

陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び01
☆雪少ないねー☆

ランチあとの午後スタート。

裏磐梯ビジターセンターに車を停めて、
五色沼エリアを散策予定。

今回ご一緒したのは、


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び02
☆よろしくお願いしまっす!☆

はじめましての陸くん家。
ラッコみたいなポーズで家族Aを悩殺。

そして、今回の裏磐梯スノーシューを企画してくれたラキ家。
ラキちゃんス、ノードッグガードでくノ一みたくカッコいい。

初のトライっ子編制に家族AのテンションUP♪
みなさま、お世話になります!


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び03
☆コース入口付近到着☆

ビジターセンターにコースマップなし(ちょっと期待してた^^;)。
スマホの地図を見ながら現地でコース決め。

雪質は前日の雨と先行ハイカーさん踏み固めによってカチカチ。
スノーシューほとんど不要。

ときどきズボっと埋まるので、
スノーシュー組が先に歩いてルートを圧雪。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び04
☆パウズもOK!☆

陸くんは、はじめてのスノーシュー。

雪の上を上手に歩いてくれて、まったく問題ナシ!
おりこうちゃん^^


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び05
☆実は暴風☆

唯一の問題は、かな~り厳しい天候。

降雪こそ少ないものの、ところどころ
スキーのリフトだと止まるであろうレベルの強風。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び06
☆ナデテ♪☆

それでも、自力で歩くおりこうちゃんたち。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び07
☆景色が変わった☆

五色沼湖沼郡のひとつ、毘沙門沼に到着。

水面の9割ほど凍結?


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び08
☆こういうルート楽しい♪☆

橋を渡るのが苦手なうた。

雪に気を取られて、足元が橋だって気付いてない?(笑)


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び09
☆写真だと荒れてないけど☆

この橋を渡った先から、天候さらに悪化。

樹木が極端に少なくなり、
暴風に曝されるような状態に。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び10
☆無理厳禁です☆

晴れたり曇ったり雪が吹き付けたり、
天候が目まぐるしく変わり続ける中、
風だけは吹き荒れ続け。

前進は難しいと判断し、来た道を引き返すことに。
ほんとにこのあたり、厳しかった!


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び11
☆時折ケモノ道?☆

森林ルートは防風林となって、
ゴーーーっと音は聞こえるけど、風は全然マシ!

木をかき分けてさらに進むと・・・


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び12
☆遊歩道に出たかな?☆

またまた湖沼の景色、毘沙門沼。

さっきはほとんど凍ってたのに、
ここは波立って綺麗な色。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び13
☆はいチーズ☆

彩度低めのエメラルド。

とてもキレイなので、みんなで家族写真撮り合いっこ。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び14
☆わーい♪☆

折り返し地点では、オモチャも登場。

陸くんは、オモチャの入ってる「袋」が気になるみたい(笑)


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び15
☆はよなげて♪☆

ラキちゃんもうたも、モッテコイ遊び大好き。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び16
☆ウヒョッ!☆

ピューーーって追いかけてるのは、
おもちゃじゃなくて実は雪玉(笑)


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び17
☆ヌクヌク☆

遊んでる女子を待つ陸くん。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び18
☆ウヒョ~☆

お待たせしました、歩こうね!


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び19
☆~♪☆

お!陸くん、うたたちの方に向かった!


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び20
☆かっ、かわいい!!!☆

後半になるほど、
3ワン一緒に歩いてるシーンを見たような。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び21
☆アビママさん犬使い☆

こう、スノーシューでわんこたちを見ていると、
ワン同志でわりと一緒に行動したがるかも。

群れで生活する習性の名残かなー?


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び22
☆風もだいぶ止んだ☆

また、毘沙門沼が見えるポイントに到着。

日が差してますますナイスビュウ。


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び23
☆楽しいね☆

陸くんもピンっとシッポUP↑^^


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び24
☆いつもの☆

【本日の記録】
コース:裏磐梯 五色沼
出発(★印):12:40
到着(★印):14:45
休憩:なし
所要時間:約2時間5分
距離:約3km
標高差:約70m

たぶん、赤の軌跡の右下往復あたりが暴風エリア。

陸くん、初めての雪遊び。
時間も距離もちょうどいいと思います^_^v


陸くんラキちゃんと裏磐梯雪遊び25
☆写真見てニヤニヤが止まらない☆

陸くん、厳しい天候にも負けずがんばりました!
そして、雪遊びのお友だちが増えて嬉しいです。

陸くん家のみなさま、ありがとうございました!
来シーズンは晴天スノーシュー狙いましょう^▽^

そして、ラキ家とはこのあと合宿です(笑)

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだ体力ある風のトライっ子たちにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-02-23(Tue) 23:07:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する