プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
裏磐梯スノーシュー 中瀬沼
裏磐梯スノーシュー最終編です。

五色沼でひと遊びしたあと。
別のスノーシューポイントを目指して移動。

裏磐梯サイトステーションに車を停めてスタート。

裏磐梯中瀬沼01
☆GO!GO!☆

どうやらここも、沼の上。

昨晩積もったふわふわの雪の下に
凸凹に固まった雪面があって、

たまにズボっとはまって捻挫しそうになるので、
ここは全員スノーシュー装着。


裏磐梯中瀬沼02
☆暑くなってきたかも☆

ゆるやかな登りに、
お日様も顔を出して気温上昇。


裏磐梯中瀬沼03
☆やや急な登り☆

これまた前日の降雪で
ハイカーさんのトレース跡が消えていて、

ルートが分からずスマホのMAPを見ながら前進。


裏磐梯中瀬沼04
☆またまたナイスビュウ☆

ほどなく、目的地。
中瀬沼の展望台に到着。

朝よりも雲がとれてきて、
磐梯山がお目見え。やった♪


裏磐梯中瀬沼05
☆はいチーズ☆

神秘的な景色に、ワンコ。


裏磐梯中瀬沼06
☆うっとり☆

あまりにもキレイなので、展望台を下りてみる。


裏磐梯中瀬沼07
☆危ないので捕獲☆

ただ、中瀬沼は複雑な形をしていて、
どこからが水面で、どこからが陸地か判断つかず。

迂闊に近づけない。


裏磐梯中瀬沼08
☆川?沼?沿いに移動します☆

今年は福島も雪が少ないので、

水面が見えるのは
今シーズンならではの景色かもしれないね。


裏磐梯中瀬沼09
☆ここはきっと沼の上☆

そして、ところどころ
「ここ、水面っぽいね」って道を通ったので
ちょっとドキドキ(笑)


裏磐梯中瀬沼10
☆ここは完璧沼の上☆

実は、何故か福島旅行では
外出できないほどの嵐に見舞われる我が家。

もしくは、福島の旅行計画を立てたにも関わらず
キャンセルになってしまったり。

こんなことが、もう数年越し。


裏磐梯中瀬沼11
☆モッテコイ遊び中☆

2日間に渡って「まともに」遊べたのは、
冗談ヌキで今回がはじめて。


裏磐梯中瀬沼12
☆青空が☆

これも、陸くんラキちゃんパワーにあやかれたおかげです。


裏磐梯中瀬沼13
☆たくさん遊んだね!☆

で、ひとつだけ失敗が。
家族Bがいつも記録している地図+GPS軌跡がとれてなかった>_<

お隣の桧原湖に近付いたり
沼の上を歩いたり、面白い軌跡だったはずなので残念!

(スマホの歩数記録では、秘密の沼も入れて約4.3kmでした)


裏磐梯中瀬沼14
☆季節違いで来てみたい!☆

コロコロ目まぐるしく変わる天気にナイスビュウ、
固い~柔らかい雪質に凍結した水面の上まで、
密度の濃い充実したスノーシューでした。

ラキ家のみなさま、2日間にわたって大変お世話になりました!
裏磐梯、また行ってみたいです^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すっかりスノードッグなラキちゃんにピコっ!



うた雪遊び | 【2016-02-26(Fri) 23:22:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する