プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
裏磐梯でワンコとグルメ
冬の裏磐梯、ポカポカ室内で
わんこと一緒にランチできるお店。

まずは、1日目。

裏磐梯わんことランチ01
☆うひょ♪☆

陸くんラキちゃんとスノーシューした日。

スノーシューする前に、まずはランチ。


裏磐梯わんことランチ02
☆外観撮るの忘れた!☆

ハンバーガー好き家族、歓喜の舞。
ヒーローズ ダイナー(コーヒーショップ ヒロ)』。


裏磐梯わんことランチ03
☆ワイルドな店内☆

ドリカムとバイクが好きなオーナーさんが作る
アメリカンなハンバーガーのお店。


裏磐梯わんことランチ04
☆おりこうラキさん☆

混雑時のわんこ連れはお声掛けください、とのことだったけど、
この日はわんこウェルカムな雰囲気。

肝心のハンバーガーはというと・・・


裏磐梯わんことランチ05
☆どーーーん☆

でかっ!!
って、この写真、まったく大きさが伝わらない~T-T

普通のハンバーガーの2倍はありそう。

ポテトにオニオンリングも付いてるセットにしちゃって、
こんなにいっぱい食べられるかなー!

(完食しました)


裏磐梯わんことランチ06
☆おりこう陸さん☆

すごくボリュームはあるんだけど、
バンズがふわふわで、意外とペロリでした。


裏磐梯わんことランチ07
☆日付変わって☆

2日目は、ラキちゃんとスノーシューのあとランチ。


裏磐梯わんことランチ08
☆立派なお庭とお家☆

今シーズンは、あちこち雪不足。
ちょっと山を離れたら、すっかり雪がない!

とはいえ、お宿からは車で10分くらいの距離だとか
本格手打ちそば処 おおほり』。


裏磐梯わんことランチ09
☆入店☆

わっ!田舎のおじいちゃんおばあちゃんちだ!


裏磐梯わんことランチ10
☆デジャヴ感が☆

だって、ラキちゃんのうしろのイス、
家族Bおばあちゃんが現役バリバリで使ってるもん。

ちなみに完全お座敷なので、大きなワンコはNGかも。
一般のお客様とは別の部屋(神棚とか子供図鑑とかがあって、めちゃプライベート空間)
に通されたので、なんとなくご厚意でわんこOKにしてくれている感じ。


裏磐梯わんことランチ11
☆たくあんで増々おばあちゃん感☆

あと、混雑時もダメってHPに記載があったので、
お出かけの際は電話で確認&予約した方がよさそうです。

10割蕎麦でこの透明感。ダイナミックな天ぷら。
ついつい長居しちゃうよねー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「どちらも落ち着きます」大人しかったワンたちにピコっ!



うた食事処 | 【2016-02-28(Sun) 23:20:30】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

帰りはお蕎麦屋さんに寄ったんですね♫
ハンバーガーも満足でしたが
お蕎麦屋さんも美味しそう!
そして
2日目のコースとても楽しそう~です~
中瀬沼~ぜひ歩いてみたい!!
雪がなくてもきれいな景色を見られそうですね☆

先日のブログの陸のラッコのポーズ
父さんがえらく気に入ってました♡むふふ
ありがとうございました!
2016-02-29 月 08:48:04 | URL | くりこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-29 月 10:57:21 | | # [ 編集]

くりこさん、
来シーズンに備えて、お蕎麦屋さんリサーチしてきました(笑)
田舎のおばあちゃんちみたいで、まったりしてしまいましたー
2日目のコースは軽いアップダウンあり、凍結した沼の上ありで、
変化があって面白かったです^^
綺麗な景色って、季節違いで見てみたくなりますよね。
福島、また行ってみたいのですが、我が家だけで行くと
何故か天候が荒れるので、ちょっと怖いです(爆)
陸ラッコ、パパさんと同じくAもお気に入りの一枚です!
陸くんって本当にかわいいです。お写真見ると、
ニコっ♪てお顔ばかり!家族Aメロメロっすよ~*^^*
2016-02-29 月 21:55:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

鍵コメさん、
ラキちゃんと陸くんは店内で本当におりこうさんですが、
うたは「ワン」こそ言わないものの、実はチョロチョロ動き回るので、
とっても落ち着きがないんですよ~恥ずかしい~^^;
おおー、滑ってきたのですねー!うらやましいー!
そして、モモちゃんも一緒にお出かけ、楽しかったことと思います!
わんこ連れだと、優しくお声掛けてくれるかた、結構いますよね^^
我が家も声をかけていただけると、嬉しくなっちゃいます!
2016-02-29 月 21:55:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

でかっ!!のハンバーガーって
ガブって食べる?
今日食べたハンバーガーもでかっ!!って 
ナイフで切って分解して食べたけど
ホントはガブってしたい(笑)
ハンバーガー好き家族はどう食べるの?^^

「おおほり」一昨年の夏、行きました~
わんこOK!なの いいなぁー♪
暑い夏、(あまり役立たない^^)パラソルの下で食べました
2016-02-29 月 23:11:37 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

おおほり、行きましたよ~ずっと前…
リッツママさん、ワンコOKなんですよ。
私たちもお座敷で頂きました。
出かけた先でのグルメ、リサーチしておくこと、大切ですね。
ハンバーガーのお店、メモしとこ~
2016-03-01 火 19:26:03 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

リッツママさん、
ハンバーガーを包んである紙で顔を隠して、
ガブっていきました!(笑)
隠せないときや、崩壊の危機を感じたときは、
潔くフォークとナイフで食べてます^^;
リッツちゃん家は、どこのハンバーガー食べたんですか?気になるー♪
お蕎麦屋さん「おおほり」、夏はパラソル出てるんですね。
立派なお庭でしたが、確かに大木は少なかったかも・・・
あ、積雪に備えて整備してるせいもありますね(笑)
2016-03-01 火 21:41:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
奈々芽衣ちゃん家も、おおほり行ったんですね。
家族B実家を彷彿させる感じの内装でした(笑)
次回、裏磐梯行かれた際に、あー、お腹いっぱい食べたい!
って思ったら、ハンバーガー屋さんおススメです^▽^
普通サイズで十分大きいのですが、それをも超える
超ビッグサイズもあるみたいです。前日予約が必要みたいです(笑)
2016-03-01 火 21:44:14 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する