プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
春の気配
今年の2月はポカポカ陽気の日が多くて、
気が付けば既に3月。

外の草木がザワザワしてきた。

春の気配01
☆まだまだ咲きます☆

去年買ったビオラ、
いつの間にか、こんもり咲き出した。

サカタのタネ直営店で買った甲斐あってか、超元気。
(確か、「マグナム」とかいう大そうな名前が付いてた(笑))

冬はビオラよりもよく咲いてた
赤と白のシクラメンも、まだまだ元気。


春の気配02
☆クンクン☆

ジンチョウゲもぽつぽつ咲き出して、
ほんのりヨイ香り。

半日陰なので咲くスピードは遅いけど、
長く楽しめそう。


春の気配03
☆あっ!☆

おお!クリスマスローズに花が付いてる!

株分けすると2年くらい花が付かないこともあるらしく、
さらに夏場、日に当たり過ぎて葉っぱが枯れてしまったのに。
全く期待してなかっただけに、嬉しさUP。

ちなみに、日当たりのいい場所のクリスマスローズは咲いたけど、


春の気配04
☆キノコはニセモノ☆

日陰はさっぱり。

冬は日向で夏は日陰になる場所がよいらしいけど、
そんな都合のいい場所、なかなかないよー
(花が咲いたクリスマスローズは一応、落葉樹の下)


春の気配05
☆やっとお散歩開始☆

こんなに暖かいし、明日は雨だし、
今日~明日行くはずだったスノーシューの予定は取りやめ...T_T

今シーズン、まだスノーシュー行けるかなー?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけできればそれでヨシ。うたにピコっ!



日々のこと | 【2016-03-05(Sat) 23:36:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お庭が賑やかになって来ましたね♪♪
クリスマスローズ、年々株が大きくなって沢山花が咲くようになりますね。
家は半日蔭ですが、元気です。
うたちゃん、お出かけ出来なくなっちゃったの?
でも近場でどこか行きたいね。
2016-03-06 日 06:45:47 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
うたの散歩道が華やいできたなーと思っていたら、
我が家にも春がじわじわやってきたようです^^
クリスマスローズ、結構丈夫みたいですね。
株が大きくなって、わんさか咲いてほしいです♪
今週末はAが忙しくて、あまり遠出できませんでした。
スノーシューなくなって何気にちょうどよかったです(苦笑)
2016-03-06 日 21:30:21 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する