プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ウソ鳴き?
新しい病院で診察してもらっているとき。

先生がうたの耳の中をスコープで覗こうとすると、
うたは「キャン」とひと鳴き。

うたったら、痛くもかゆくもないはず。

だって、まだスコープを耳の中に入れてないもん。


☆すごい寝床だね(うたが作った)☆

最近、うたの「キャン」には家族A、慣れっこ。
ちょっとね、「キャン」って言い過ぎ。

【ケース1】
お散歩のとき。
初対面のレオンベルガーさんに、挨拶したいと自分から近付く。
ベルガーさんの顔が接近すると、触れられてもいないのに「キャン」。
ベルガー飼い主さん、「ご、ごめんね!」と平謝り。

【ケース2】
自宅で足裏バリカン中。
家族Aがうた抑え担当、家族Bがバリカン担当。
バリカン稼働中に、突然「キャン」。
家族B「うた、ウソついた。まだ何もしてない。」
もちろん家族Aも、何もしてない。



☆奔放な寝相だね☆

そう。どのケースも、
痛いからキャンと言ったワケじゃない。

極端に恐怖を感じたり、
逃げたいほどイヤな状況だったりすると、
思わず「キャン」と鳴いてしまう。ちょっとクセになってる。

うたからすると正に今現在、深刻な事態が起きていて、
「キャン」と言う鳴き声は、ウソでも何でもないんだろうけどさ。

知らない人からすると、大変なことだと心配になるじゃない。

だから、うたが「キャン」と言うたびに、
家族Aは「違うんです!ごめんなさい!」って説明しないといけない。

だけど、



☆起きてたの?(笑)☆

恐怖や嫌なことから逃れるために、
吠えたり威嚇したり、
ましてや噛みついたりするよりかは、ずっといい。

うたが「キャン」って言うたびに、
家族Aは謝らないといけないけど(苦笑)

うたが優しい子でよかったと思う、今日この頃。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
計算高いうたにピコっ!



うたのこと | 【2016-03-24(Thu) 23:56:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する