プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フライング花見
3/31(木)。平日。

フライング花見01
☆花見だ!☆

家族Bの休みに合わせて、春の鎌倉へ。

家族A、まだ病み上がってないので、
なんかフラフラするけど、まあいいか。


フライング花見02
☆7分咲き?☆

桜7分咲きというネット情報より、まずは源氏山公園へ。

椿と桜の共演。と言いたいところだけど、
7分どころかまだ5部も咲いてなくない?


フライング花見03
☆こっちはまあまあ☆

葛原岡神社側でやっと5~6分咲きくらい。

すぐ近くの銭洗弁天に寄りたかったけど、
わんこNGなのでやむなく通過。


フライング花見04
☆後方の家族が微笑ましい☆

わんこOKの高徳院へ移動。
入場OKだけど、バッグINが条件。

桜は5分咲きくらいかな。

高徳院といえばご尊像、


フライング花見05
☆ウタチャンオイデ☆

鎌倉大仏。
1/13からの修理作業が3/10で終わったとのこと。

尊像胎内の拝観はわんこ連れNGなので、
家族A代表で行ってきます。


フライング花見06
☆はよおろしてー☆

ちなみに、ソメイヨシノじゃない
桃色の強い桜(?)は満開。


フライング花見07
☆今度は歩こう☆

鶴岡八幡宮はわんこNGなので、
参道、段葛(だんかずら)の横をドライブ。

なんと、前日の3/30竣工式が行われたばかりだって。
そういえば、前来たときはフェンスで囲われてた記憶が。

まだ幼木のソメイヨシノ、ぽつぽつと咲きでかわいい^^


フライング花見08
☆フホ!☆

鎌倉のカフェで食事を終えたあとは、
来たことのない公園へ。

春休み&お花見シーズンだけあって、
芝生は子連れママたちでいっぱい。

隅っこでひっそり、モッテコイ遊び(笑)


フライング花見09
☆うたはちょっと暑そう☆

こちらも桜は4~5分咲き。
週末はイイ感じなんじゃないかなー。


フライング花見10
☆今度は海側へ☆

またまた移動して、葉山御用邸お隣の公園へ。

ここは、桜はないけど、
ピクニックの子連れママでいっぱいだー


フライング花見11
☆およぐ!!!☆

海を見たうた、猛烈に行きたいアピール!
でも、湖みたいに大騒ぎしなかったなあ。

そう。うたは数日前にシャンプーしたばかり。
そして、以外なことに、海はまともに入ったことナシ!
海、入れてあげたかったなあー

海水浴リベンジ、決定だね^-^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
久々に1日たっぷりお出かけできたうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2016-04-03(Sun) 00:38:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

鎌倉、いいですね。
高徳院の大仏、解禁になりましたね。
前回は修繕中だったので、行きませんでした。
この記事見たらまた鎌倉に行きたくなりました。
2016-04-03 日 06:49:52 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
鎌倉といえば、ハイキングですよね!
体調が戻ってなかったので、今回はほぼ車移動にしてしまいました^^;
大仏も段葛も修繕工事が終わってスッキリしてました。
そういえば、野生のリスも見かけました。
冬眠から目を覚ましたのかもしれませんね^▽^
2016-04-03 日 21:19:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する