プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016年三つ峠登山(前編)
一週間遅れでようやく4/9(土)のことUP。

2年ぶりの三つ峠へ。

2016三つ峠01
☆登山道入り口付近☆

病み上がり直後のお出かけが登山だなんて。
まあ元気だし、いいか。

今回はちょっとだけズルします。

前回よりも、より登山道に近い駐車場に
車を停めてスタート。


2016三つ峠02
☆ゴーゴー☆

登り始めは整備されたキレイな登山道。


2016三つ峠03
☆チラ☆

幹が大きく分かれた木から覗くと、そこには・・・


2016三つ峠04
☆ババーン☆

富士山。

薄雲が張っていたのでちょっと心配だったけど、
今回もよく見えるー

このくらいの冠雪具合が一番カッコいい!


2016三つ峠05
☆メイキングみたいな☆

ちなみにこの場所、
「股のぞき」という登山ポイント。


2016三つ峠06
☆まだ余裕☆

道がゴツゴツしてきたけど、
志賀山や茶臼岳よりも全然歩きやすい。

あ、もしやあそこは・・・


2016三つ峠07
☆見覚えアリ☆

2年前は雪渓になっていた場所だー


2016三つ峠08
☆橋が苦手なうた恐々☆

ここも雪が残ってた場所。


2016三つ峠09
☆うた覚えてるかなー☆

ここも雪渓だった場所。
今年は雪が少なかったから、すっかり跡形もなくなっちゃって。

というよりも、2年前はドカ雪が降ったからかな?


2016三つ峠10
☆全然疲れてなさそうだね☆

それよりも、やっぱり頂上までが遠いなあー。

三つ峠は歩きやすいんだけど、
登りの距離が長くてなかなか到着しないのが難点(?)。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やっぱりルート取りが上手なうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-04-15(Fri) 23:58:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

三つ峠ですか!
やはり若さですね。
高い山でもOKですものね。
確か前の記事見ると標高差が1000メートルってありましたけど…
7時間半歩いたってすごい。
富士山が見えるとテンションUPしますね。
我が家絶対ずるします(爆)
2016-04-16 土 18:09:59 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
実は今回、片道約1.5km、往復約3kmほどズルをしまして、
大幅に時間削減となりました。
ただ、注意していたのですが下りで膝にきてしまいました!
日ごろの運動不足がたたってしまったみたいです。。
うたなんか小さな体で全身運動だと思うのですが、
筋肉痛とかなさそうなので、わんこって大したもんですよね。
山登りは景色がご褒美、特に富士山が見えると元気が出ますよね^^
2016-04-16 土 21:41:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する