プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016年三つ峠登山(後編)
三つ峠登山の続きです。

頂上までの道のりが長い三つ峠。

ちょっと歩き疲れてくる頃くらいに、
道がわりと平坦なって・・・

2016三つ峠11
☆見覚えあるある☆

岩壁の登場。

今回は早朝スタートだったせいか、
ロッククライミングしている人はゼロ。

ここを通過すると、あと少しで頂上だったはず。


2016三つ峠12
☆うん、かっこいい☆

三つ峠のヨイところは、
ちょいちょい富士山横目に歩けること。

ん?雲が出てきたかなー


2016三つ峠13
☆また登りか・・・☆

平坦になってしばらく歩くと、山小屋までは急な登り。

2年前はここも雪が残っていて、
危なくて歩くのがちょっと大変だった記憶が。


2016三つ峠14
☆開けた☆

山小屋付近に到着。

今回はテント泊している人ゼロ。
カモシカにも会えず。

頂上まであと少し。
あの鉄塔の上あたりを目指してGO!


2016三つ峠15
☆うたがんばりました☆

ふー。頂上到着。

まだランチには早いので、おやつ休憩のみ。


2016三つ峠16
☆↑クリックすると大きくなります☆

頂上からの景色はこんな感じ。

富士山の右側に南アルプスが連なって、
写真では見辛いけど鉄塔の上あたりに、冠雪した八ヶ岳。

いや~、ナイスビュウだなー。

って、三つ峠は、下りがとても大変。
歩いても歩いても登山口に到着しなくてヘロヘロ。


2016三つ峠17
☆お膝痛いよT-T☆

ようやく駐車場エリアに到着。

今回はお花見するために、
早い時間から登山したんだもんね。


2016三つ峠18
☆超疲れました☆

さっき登った三つ峠を見ながらカップラーメンランチ。

写真真ん中より少し右側の
ポコポコポコと3つ連なっている山の真ん中が頂上(らしい)。

頂上の山は「開運山」って名前なんだって。縁起いいわー

で、うた、このあとまさかの・・・


2016三つ峠19
☆まじかよ☆

川遊び!

ありえない。家族A、フラフラだよ。
うた、どんだけ体力あるのさー


2016三つ峠20
☆上機嫌☆

一緒の布団で寝るようになったので、
帰ったらシャンプー決定です。とほほー


2016三つ峠21
☆ふじちゃんまたね☆

ものすごく疲れたけど、
久々に休日まる1日使って遊んで、すっきりリフレッシュ。

やっぱ休日は仕事のことなんかサッパリ忘れて、
思いっきり遊ばないとなーって思いましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「だったらもっと遊びに連れてけ」うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-04-16(Sat) 23:54:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ワイルドな山道と思った後の
開けた山頂の絶景!🙌
山に川に 🐶うたちゃん楽しそう♪~
2016-04-18 月 07:55:08 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
山登りの醍醐味は、やはりナイスビュウですよね!
富士山が見えると、嬉しくなっちゃいますよねー
山登りの直後、疲れてるはずなのに、
川を見たうた、一直線に走っていきました(笑)
2016-04-18 月 18:18:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する