プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
家族Bの桜とうたのホームセンター愛
家族Bはとことん園芸センスがなくて、

昨年はメロン栽培に失敗し、
今年はチューリップが1輪しか開花せず。

だけど、3度目の正直。

うたと家族B園芸
☆日曜日の夕方です☆

ちょうど昨日、
姪っ子ちゃんが遊びに来るタイミングに合わせたかのごとく、
家族Bの盆栽の桜が満開に。

上の写真↑、うた手前の薄ピンクが家族Bの桜で、
うた後方の濃いピンクがセイヨウシャクナゲ。

どちらも本日昼間の強風に耐え、まだ花が残ってる。
よくがんばりました!

そう、本日。
うたエリアは昼過ぎ頃まで、外出をためらう程の暴風雨。


うたと台風一過散歩
☆まるで台風一過☆

夕方になり、だいぶ風が収まったので、
うたの散歩がてら、ホームセンターへ。

空はまだゴウゴウと強風の音がするけど、
数時間前に比べたら随分おさまったよね。


うたとホームセンター
☆ウヒョ!☆

30分~1時間弱くらい、ホームセンターにいたかなー
園芸グッズ物色後、うたのカミカミグッズと、サランラップ購入。

さ。日が暮れる前にお家帰ろう。


ホームセンターから帰りたくないうた
☆ヤダ☆

おきまりの、「帰りたくない」ポーズ。

自宅の方向に進むと体重をかけて踏ん張って、
ホームセンターの方向に進むとルンルン歩き出す。


てこでも動かないうた
☆ウググググ・・・☆

見かねて家族Bがお尻を押すも、頑なに踏ん張るうた。

うたのホームセンター愛は深まるばかり・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ホームセンターに住みたいうたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2016-04-17(Sun) 23:55:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

満開の桜 とってもきれいです🌸
アロエを枯らす私から見ると
センスありありですよ🙌

あのホームセンターですね♪~😉
うたちゃん、わかりやすい(笑)💕
2016-04-18 月 07:49:23 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

シャクナゲ、綺麗に咲いてますね。
アッ!桜も…
ワンコって、道分かってますよね。
家は、奈々がよく分かってて、ショートカットしようと思っても駄目なこと多い(^^ゞ
昨日はホントにすごい風でしたね。
家も風が強い間は引き籠ってました。
2016-04-18 月 07:49:26 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

リッツママさん、
お褒めのお言葉、家族Bが喜びで咽び泣くと思います(笑)
アロエって、結構大きくなりますよね?
生態がよく分からないので、どうやって育てていいのか難しそうです!
そうです!あのホームセンターです^^
どんなにルートを変えても、ホームセンターに近付くとバレちゃいます^^;
2016-04-18 月 18:17:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
もう1本シャクナゲが植えられているのですが、
1メートルの差で日陰になってしまい、なんと花が咲きませんでした!!
奈々ちゃんも「この道だとお散歩短い!」って分かってるんですね~
うたももっと散歩したいときは、どの道を歩いていても
家の方向に向かうと「また帰りたくない」って踏ん張ります。
人間の考えを先読みされていますね、わんこってすごい!
2016-04-18 月 18:17:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する