プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたと家族Bの社交力
とある平日。

仕事が早く終わったので、
うたの夕方散歩に出かけた家族B。

なかなか帰ってこないなーと思ってたら、
ようやく玄関ドアを開ける音がして「家族A~、ちょっと来てー」

ん?

うたけのこ01
☆泥が付くから近付くなー!☆

なんと、タケノコ2本を持って帰ってきた。

タケノコ堀りをしていた近所の地主さんに挨拶して立ち話してたら、
そのまま「どうぞ」とタケノコをくれたらしい。


うたけのこ02
☆捕まえられた☆

取れたてなので、
小さい方はあく抜きしないで軽く焼いて晩ご飯のオカズに。


うたけのこ03
☆全部浸からない☆

大きい方は翌日ぬかを買ってきてあく抜き。


うたけのこ04
☆穂先が長いね☆

たけのこご飯、サラダ、味噌汁etc...
旬の食材を満喫しました。

って、家族Bとうた、
シレっとタケノコもらって、ちゃっかりしてるなあ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
うた連れだからタケノコもらえたと思ううたにピコっ!



日々のこと | 【2016-04-21(Thu) 23:53:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する