プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
教えてクレマチス
春が来て、外はどこもかしこも花盛りだけど、
うたのお部屋も花盛り。

クレマチスとうた01
☆ガサゴソ☆

4か月以上咲いてるシクラメン。
ようやく蕾が上がってこなくなった。

花が終わったら休眠させて、
次の冬に咲かすのチャレンジしてみる?


クレマチスとうた02
☆スンスン☆

そして、3月に買ったクレマチス。

花が終わったら外に出して地植えしよう思ってるのに、
全然花が終わらない!

8割咲き終わったら早めに剪定するとよい、とのことだけど、
剪定すれば次々と蕾が上がってきて延々と8割キープ。


クレマチスとうた03
☆においしなーい☆

このまま咲かせ続けると2番花が咲かなくなっちゃう?
もったいないけど、思い切って剪定した方がいいのかな??

クレマチスに詳しいかた、教えてくださーい(汗)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「うたに関係ない記事だと家族Bに咎められるよ」うたにピコっ!



日々のこと | 【2016-04-22(Fri) 23:56:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

クレマチス、よく咲いてますね。
我が家まだです(泣)
蕾はありますが…
うーん剪定もしたこと無いなぁ~(^^ゞ
2016-04-23 土 18:48:26 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
写真のクレマチス、室内観賞用として
早めに開花させて出荷していると店員さんが言ってました。
株を大きくしたいので、地植えにしたくてウズウズしてます!
土いじりって、楽しいですね!(⌒▽⌒)
2016-04-23 土 20:18:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する