プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
震災と犬(前編)
熊本地震で被災した親戚が
家族A実家に身を寄せているということで、

少し落ち着いた週末、
家族Aだけでも日帰りでお見舞いに行こうとしたところ、
家族Bも仕事の都合がついたので、車を出してくれるという。

そんなワケで4/23(土)は、うた家全員へ家族A実家へ。

2016春帰省01
☆SAで休憩中☆

実家に到着してインターホンを押すと、
ワンワンワンワンと、聞きなれないわんこの鳴き声が。

実家で新しい家族を迎えたなんて聞いてないし、
もしかすると。


2016春帰省02
☆ライラ☆

そう。
親戚が連れてきた2ワン。

ヨークシャーテリアのライラちゃんと、
ミニチュアダックスのローラちゃん。

わんこも家族、置いてくるなんて無理無理。
うんうん。遠くから、よく来たね!


2016春帰省03
☆ローラ☆

うたの家族が到着した日に、親戚一家は
住宅支援先のマンションに入居可能ということで、

ローラちゃんは家族A実家で、
ライラちゃんは家族A実家近隣に住む親戚のおっちゃんの家で、
この日からそれぞれ分かれて預かることにしたという。

※おっちゃんは、柴犬ゆきちゃんのお父さんです。
 関西人の家族Aは、敬愛の情を込めて「おっちゃん」と呼んでます。


2016春帰省04
☆ミナイミナイ☆

(いろいろ書いたけど、削除)

そんな感じで2ワンは、
別々の家に引き取られ、新しい生活がスタート。


2016春帰省05
☆ミナイミナイ☆

で、おっちゃんの家にて。
騒ぎを聞きつけたのか・・・


2016春帰省06
☆トラちゃんです☆

おっちゃんちに『棲む』にゃんこ、初めて見た!

以前から、おっちゃんちにはネコがいるけど、
おっちゃんにしか懐いていないので、
うたのばあばも見たことがない。

と言っていた都市伝説のようなにゃんこ。

このタイミングで姿を見せるだなんて。
にゃんこも心配してくれてるのかもねー

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
想定外の来客にびっくりしたうたもんにピコっ!



日々のこと | 【2016-04-26(Tue) 23:54:47】 | Trackback(-) | Comments(-)