プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016GW金時山登山
GW前半、4/30(土)は、
ようやく家族Aの念願かなって金時山へ。

2016金時山登山01
☆登山です☆

乙女峠ふじみ茶屋登山口から出発したかったけど、
駐車場がまだOPEN前。

金時神社の駐車場も満車だったので、
すぐ隣のゴルフ場駐車場(有料)に車を停めて
、金時神社登山口からスタート。


2016金時山登山02
☆前の人に追いついた☆

早朝なのに、自分たちの前にも後ろにも登山グループ。
さすが、人気の山。そしてゴールデンウィーク。


2016金時山登山03
☆大岩☆

大きな岩を木で支えてる?んなワケないよね^^;


2016金時山登山04
☆だいじょぶ?☆

比較的、登りやすい。

遅れる家族Aを心配するうた。
大丈夫だよー。写真撮ってるだけだよー。ありがと!


2016金時山登山05
☆見張られてる☆

もののけ姫に出てきそう↑。

「こだま」じゃなくて「うたま」。


2016金時山登山06
☆おお!☆

Webサイトを調べて出てきたガイドには、
金時神社ルートは一番景色が単調~みたいなことが書いてあったけど、
そんなことない!ナイスビュウ!

箱根の大涌谷と芦ノ湖が一望。


2016金時山登山07
☆ノリノリやね☆

山頂まであと20分。
ここから先が急斜面。

2度ほど、うたが自力で登れず抱っこする箇所あり。


2016金時山登山08
☆ブスッ☆

山頂に到着~
うわー、富士山よく見える!

写真でこれだけ写るということは、
肉眼ではハッキリくっきりビューティホー♪

って、うた。もっとニコっていい顔しなよー


2016金時山登山09
☆クリックすると大きくなります☆

金時山山頂は、大涌谷~富士山までが一望。


2016金時山登山10
☆ニコしないなあー!☆

山頂で話しかけてくれたご婦人、
うたをモデルに富士山の撮影(笑)

何でも三重から来たそうで、前日も別の山を登ったとのこと。
前日は富士山が雲で隠れて全然見えなかったので、
2日連続で登ってよかった!って言ってました。素敵なご婦人でした^^


金時山マップ追加
☆追加しました☆

いつもの、忘れてたので追加しました(5/10)。

【本日の記録】
コース:金時山(金時神社登山口ルート)
出発:6時42分
到着:9時40分
休憩:約15分
所要時間:2時間58分
距離:約4km
標高差:約500m


2016金時山登山11
☆今頃ニコッ!☆

早い時間から登り始めたので、
下山時には、これから山頂を目指す人(ものすごくいっぱい)とすれ違い、
いろんな人から「わんちゃん、がんばったねー」って褒めてもらったうた。

実を言うと、我が家の中で
登りも下りも一番元気なのはうただったりして^^;

それにしても、早めに登ってよかった。
山頂は人でごった返してるんじゃないかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
山登りお茶の子サイサイうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-05-09(Mon) 00:10:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

わが家「金時神社ルート」未踏ゆえ興味津々♪~
えっ、GWでこの天気で どうして金時山頂上に人がいないの??
って思ったら
駐車場がまだOPEN前 の早い時間に登り始めたのね
(でも、それが正しい登山者です(^_^)/)
わが家、ごった返してる山頂しか知りません(汗)
青空バックに 冠雪富士山見れてよかったですねー!♪

そうそう、この「だいじょぶ?」の顔見たさに 
わざと遅く歩いたりもします(笑)^^;
2016-05-10 火 01:16:53 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
7時少し前から登り始めましたが、
ゴルフ場の有料駐車場もどんどん埋まり始めてました。
いったい、みなさん何時から登り始めてるんでしょうね!?
↑いつものGPS記録を忘れてたのを思い出して追加しました。
ありがとうございます!
金時山って、富士山も箱根も一望で、素晴らしい景色ですね~
今度はリッツ家ルートでチャレンジしてみたいです^▽^
そして、「だいじょうぶ?」のお顔ももちろんアリで(笑)
2016-05-10 火 21:02:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する