プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ローズガーデンでランチ
家族Aが育てているバラのつぼみが咲きそうになった頃
近所のお庭のバラは、既に満開を迎えていたりして。

家族Aの選んだバラは遅咲きだなーなんて考えながら、
もしやと思い、HPを見たら「見頃です」とのこと。

ローズガーデンランチ01
☆フィライング気味で到着☆

やっぱり満開だった。

昨年秋に訪れたお店『レストラン栗の里』。


ローズガーデンランチ02
☆ハンバーグの文字は取った方が・・・☆

実は、バラを本格的に探し始めたのが昨年秋。


ローズガーデンランチ03
☆バラの香りでいっぱい☆

昨年秋から、あちこちバラを見に行ってたんだけど、

栗の里はつるバラが多くて、
満開になる季節は秋じゃなかったんだよね。


ローズガーデンランチ04
☆本当にバラだらけ☆

最盛期を待ちに待って、
ようやく満開のローズガーデン。


ローズガーデンランチ05
☆カラーコーディネイトは難しい☆

本当は実物のバラを見て、
自分の好みのバラを買えばよかったんだけど、

春が待ちきれなくて、
ネットの写真で選んじゃった。


ローズガーデンランチ06
☆混雑前なのでソロ写真☆

でも、これだけたくさんのバラが咲いていると、
もう全部がキレイ過ぎて、好みの一株を選べないかも。


ローズガーデンランチ07
☆ちょっと暑いかな☆

モデルさんも大変だね、うた。


ローズガーデンランチ08
☆ステキな席におっさん☆

さてさて、バラを見に来ただけでなく、ランチも食べます。

柄にもなくロマンチックなガーデンドーム席に着席。


ローズガーデンランチ09
☆涼めるね☆

ロマンチックを求めたワケではなく、
ドーム席は木陰になっているからです。


ローズガーデンランチ10
☆ドームの中☆

でも、ドーム席の眺めは360度ロマンチック。


ローズガーデンランチ11
☆ボリュームすごいよ☆

そんなムードに反して
ランチのメニューはガッツリ系。

ビーフシチューとステーキ&ハンバーグセット。
こんなに食べられるかな?(完食しました)


ローズガーデンラン12
☆帰りたくない☆

いくらバラに目覚めたといっても、
こんなお庭はとてもじゃないけど作れないよ。

手間がかかって大変そう。


ローズガーデンランチ13
☆密かにバラのお洋服着てました☆

うたがお店に行ったのがGW最終日の日曜日。

既に散り始めているバラもあったけど、
まだまだつぼみの遅咲きバラもあったので、
見頃はもう少し続きそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
秋以降しばしばAの趣味に付き合わされたうたにピコっ!



うた食事処 | 【2016-05-13(Fri) 23:54:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

いいお店ですね。
近くかな?と思ったら、本厚木。東名で行けば直ぐとはいえ、わかは最も遠くで八王子しか行ったことがないし、レストランはお行儀が心配だし・・・

この話ではなくて、

バラが本当に素晴らしい。バラの中の席もいいし。行ってみたいお店ですねぇ。

わか、お留守番する?
2016-05-14 土 11:47:03 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

素敵なお店ですね。
バラに囲まれて美味しいランチ~
いいなぁ~
家の方にはこんな素敵なお店ないです。
テラス席ワンコOKのお店、あったらいいなぁ。
唯一あったドッグカフェ、いつの間にか閉店してました(~_~;)
2016-05-14 土 17:26:06 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

わかパパさん、
テラス席なので、わかちゃん全然大丈夫です!
わかちゃんパパさんの撮影場所に比べたら近い近い!(笑)
是非是非、わかちゃんも連れて行ってあげてください^ ^
シーズン中は激混みと言われてたので、早めにお店に入りました。
食事はちょっと大味ですが、バラは素晴らしいです。
オーナーさんに話しかけても気さくにバラ談話してくれました(⌒▽⌒)
2016-05-14 土 20:17:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
わんこOKというだけでもありがたいのに、
バラ鑑賞まで楽しめるなんて、嬉しいですよね!
そうそう、分かります!わんこOKのお店って、
いつの間にか閉店したりしてるんですよね(>_<)
我が家のもっと近所にも、わんこOKのお店が増えてほしいです。
2016-05-14 土 20:18:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する