プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
バラはどうなった?
菅平のキャンプ中、特に2日目。
家族Aの心配事。

出発前にたっぷり水やりしたけど、バラは大丈夫か?

眠るうた
☆zzz...☆

キャンプ帰宅後、うたが疲れて爆睡中。
バラのお世話をするチャンスです。

どれどれ。


手前グリーンアイス
☆手前の白いの☆

前からぽつぽつ咲き始めていたけど、
ミニバラのグリーンアイスが咲き進んでた。

このグリーンアイス、
引っ越し後、一番初めに買ったバラ。


グリーンアイスいっぱい
☆モリモリ咲いてる☆

半日陰でも育つバラということで、
ほしいなーと思ってたら、

昨年の那須旅行のとき立ち寄ったLEAF HOUSEで、
たまたま売ってたので即購入。


グリーンアイス2輪
☆長期間咲きます☆

直径3cmほどの、とにかく多花なポンポン咲き。

つぼみはピンクっぽく、咲くと白、
しばらくすると薄いグリーンに変化。

花もちがいいだけでなく、ものすごく元気。

地植えにしたこともあるだろうけど、
元気過ぎて購入時の10倍くらいの大きさに成長。


グリーンアイスがワサワサ
☆はみ出とる☆

2株買ったけど、写真↑だけで1株分。

ヒューケラを飛び越えて、
お日さま目指してあっちゃこっちゃ奔放に成長。

うたと同じく、ほふく性なので地面を這うように伸びてる。

グリーンアイスは地植えなので水の心配はナシ。
心配だったのがこのバラ↓


ビエドゥ
☆お迎えして当たりでした☆

ビエドゥ

案の定、咲いている花が全部しおれて焦ったけど、
水をあげたら数時間後に復活。よかった。

つぼみがどんどん色づいてどんどん咲き始めて、
間もなく見頃ピークを迎えそう。

ちなみに、パルムさんはつぼみばかりだったのでセーフ。


ビエドゥ&グリーンアイス挿し花
☆癒される☆

整理して切ったバラは挿し花に。
ああ、なんてカワイイんだろう♪♪

でも、どんなにバラが可愛くても、


一番かわいいうたニクキュウ
☆奔放に伸びたニクキュウ☆

やっぱりこのコが一番カワイイなあ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
充電すべく眠り続けるうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-05-20(Fri) 23:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

バラ無事で良かったですねぇ~
グリーンアイス、ピエドゥなど、ちゃんと名のついたバラは凄いです。
家は何だか名前もよく分からないバラ…
バラが溢れているお庭、素敵です。
バラじゃないけど、ローズマリーもあるんですね。
家も最近植えました。
確かにうたちゃんが何より一番可愛いですね。
2016-05-21 土 10:56:15 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
一泊だし、夕方には帰るから大丈夫だろう〜って、
油断してたら大変なことになってました!
復活してくれてよかったです(汗)
バラの名前、個性的で面白いですよねー^ ^
ローズマリー、大正解です!すごい!!
鉢植えですが、モリモリ元気に育ってくれてます。
料理に使ったら、クセが強すぎると、
Bにはすこぶる不評でした!!
2016-05-21 土 21:56:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する