プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
利害一致
5/21(土)のお出かけ。
バラが見たい家族A。屋台が見たい家族B。

相容れないと思われる要求が叶った
その場所は与野公園

与野公園バラまつり01
☆人いっぱい☆

この日、ばら祭りが開催されるとのことで、
公園内は屋台がいっぱい。


与野公園バラまつり02
☆バラいっぱい☆

バラの香りと屋台の食べ物臭が入り混じる
明治10年開園のバラ園へ。


与野公園バラまつり03
☆あちー☆

日当たり抜群のバラエリアは
うたにはちょっと暑いねー。ごめんねー。


与野公園バラまつり04
☆オレンジ色もカワイイ☆

与野公園のあるこのエリア、さいたま市中央区
(旧・与野市)は「バラのまち」と謳っていて、


与野公園バラまつり05
☆うたのベロもピンク☆

公園近隣の駅や区役所なんかにも
バラが植えられていて、見どころいっぱい(家族A的に)。


与野公園バラまつり06
☆見頃☆

与野公園バラまつり07
☆まだつぼみいっぱい☆

与野公園バラまつり08
☆ヨイ香り☆

バラの苗も売ってたけど、
「もうバラはいらない」と家族Bに牽制される。チッ。

せっかく埼玉まで来たので、少し足をのばして、


与野公園バラまつりから移動01
☆シェエラザードと・・・プシュケ?☆

通販でバラを買ったことがある人は全員知っているであろう、
バラのお店に行ってみた。

何も買わなかったけど、
見てみたかったバラがたくさんあって大満足。


与野公園バラまつりから移動02
☆満開のピエールさん☆

ついでに、憧れのバラとうたの写真もパシャ。

近所にもバラ専門店が出来てほしいなー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけつまんなかったうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2016-05-23(Mon) 23:41:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
最後の写真、ピンクのバラとうたちゃんが可愛い〜待ち受けにしたいです❤

やっぱり女の子はバラが似合う…
それにしても、お写真上手!うたちゃんの待ても上手!
2016-05-25 水 00:48:21 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

わぁ「与野公園」だー
確かに、ここはバラが有名だけど
うたちゃんのブログに出てくるとはびっくり!(笑)
浦和に住んでた頃 子供の幼稚園の遠足にココにはよく来ました 懐かしい~ ^^

きれいですねヽ(^。^)ノ
バラがたくさん見れてよかったですね♪~
2016-05-26 木 08:27:21 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

あっちゃんさん、
あはは!ありがとうございます^^
最近は荷物になるのを避けて、カメラは持たずもっぱらスマホカメラです!
そしたら意外と、スマホのほうがよく撮れたりするんですよね^^;;
アポロくんエリアも近頃は花が咲くくらい暖かくなってきたのでは?
って、調べたら場所によっては25度越え!あまりこちらと変わらないんですね~
2016-05-26 木 13:25:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
浦和にお住まいだったのですね!
公園以外でもあちこちにバラが咲いていて、
なんてキレイな街だろうと思いました。
与野公園は屋台がたくさん出ていたので
面積の感覚が全然つかめなかったのですが、
木陰が多くてお散歩にはちょうどいいなーって思いました^^
2016-05-26 木 13:26:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する