プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
将来有望
今日は久しぶりのお日様。

暑いってか熱い!日差し痛い!
苦手な夏が近付いてきたなー。

そんな中、鉢植えビエドゥ。またいっぱい咲き出したー♪

将来有望選手01
☆かわゆいー☆

2番花っていうのかな?

5月、育て方云々じゃなくて掃除がめんどくさいので、
なるべく花弁が散る前に花がら摘みしてたら、
あれよあれよと蕾があがってきて開花。


将来有望選手02
☆咲き進むと薄くなっちゃうけど☆

シャドーストライプもちょうどいい具合。
花弁が少なくても十分魅力的だと思う。

そうそう、最近咲き始めたのが


将来有望選手これはどうかな?
☆これはちょっと期待薄☆

ナツツバキ。
咲いたと思ったらあっという間に散っちゃう。

クマバチかなー?
黒と黄色が2つに分かれたふっくらしたハチのお気に入りみたい。

あと、もうひとつ咲き出した花。


将来有望選手04
☆背後に何やらわんこの影が☆

これまたクレマチス。
一目惚れヴィエネッタと同じフロリダ系の白万重。超かわいい♪
休眠中のヴィエネッタの近くに地植えしたので、共演が楽しみ。

って、ここんところ花の写真ばっかで浮かれてるけど。

バラは昨年末あたり、クレマチスは今年に入ってから植えたばかり。
どれもこれも、まだまだ充実した株にはほど遠く、花数は少なめ。

数年先の満開に期待します。


将来超有望選手05
☆すっかり大人の顔だね☆

ちなみにうたは、充実のキャバリア5年生。
最近、貫禄が出てきた?

うたは期待以上だよー^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「期待よりも遊びにツレテケ」うたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-06-10(Fri) 23:56:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ナツツバキ、育ってくると風情がありますよ。根元の辺りから幹が分かれるので、ライトアップすると最高です(まだしていませんが、その筈←いい加減だなあ)。
朝咲くと翌朝には花が落ちてしまいますが、それは痛んだ花が目に入らないという意味ではいい事かなと思っています。今度写真をあっぷしますね。あ、うたちゃんに関係ないことばかりになりましたが、うたちゃんによろしく〜。
よろしくでしゅ。
2016-06-12 日 11:47:54 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
ほ、ほんとですか?ナツツバキも将来有望組に入れてOKですかね!?
だったら嬉しいなあー。実は去年、ナツツバキ咲かなかったんです。
わかちゃんパパさんのコメントを見たあと白い花が落ちてたのですが、
おっしゃるとおり、花がキレイなので散らかった感じがせずに風情があります!
お写真、見たい見たい!!楽しみにしています^▽^
って、わかちゃんとうたと関係ないことばかり返信しちゃいました(笑)
わかちゃんうた、ゆるしておくれ^^;
2016-06-12 日 22:40:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する