プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
歯磨きペーストはオヤツじゃない
今日はこっちにするか。

歯磨き01
☆ガン見☆

はいあーーーん。


歯磨き02
☆シャカシャカシャカ☆

奥歯~


歯磨き03
☆ガジガジ☆

うーん。
やっぱこっちの歯磨きペーストだと、あまり歯磨きさせない。

なぜ「こっち」かというと、


歯磨き04
☆どちらも開いてます☆

今、2種類のチューブあり。

一時期、ビルバックがまったく販売されてなくて、
代わりに違うメーカーのペーストを買ったんだけど、

まあ、うたがお気に召さないこと。
(たぶん、おいしくないから)


歯磨き05
☆ペロ☆

ビルバックが再販されたのですぐに買ったんだけど、

家族Bが「うたはこっちが好きだもんねー♪」とか言って
まだチューブがなくなっていないのに、ビルバックを開封。

甘い。家族B、甘い!

そしてうた、歯磨きはオヤツじゃありません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「のみものです」うたにピコっ!



うたグッズ | 【2016-06-15(Wed) 07:56:26】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

わかと同じ三点セットだ。。。
2016-06-15 水 12:06:35 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
あはは!2点じゃなくて3点ですか!
もしや、わかちゃんもビルバック派ですかね?
2016-06-16 木 07:00:20 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

Exactly sameです。歯ブラシの握りがちょっと違いますけど。チキンフレーバーも同じ。ビルバックでないのを買った理由も同じです。わかが余りお気に召さないのも、同じです。そして、こっちが美味しいんだよね、とビルバックを開けてしまったのも同じです。
ところで、この歯ブラシ、歯と歯の間があんまり綺麗にならないんですけど。
2016-06-16 木 08:47:52 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
あはは!ほぼほぼ同じですねー^▽^
ビルバックを開けたのも同じとは!
わかちゃんパパさん、Bと同じでわかちゃんには甘い甘い!
歯ブラシ、確かにこの毛先・形状だと歯の隙間に入りにくそうですよね。
うたの場合、固いおもちゃを噛ませてフィニッシュとしています。
2016-06-17 金 07:43:14 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

遅ればせながら…我が家の歯磨きは、
ビルバックとシグワンっていう360°歯ブラシのセットです。
やっぱりビルバックはおいしいんですね〜。
夜「歯磨きだよー」っていうと、舌ぺろぺろしながらお座りしています。

因みに、歯ブラシってどこのお使いですか?
360°だと、プラスチックがお口に当たらなくやりやすいんですが、
犬用のシグワンは高いので、人間用の350°歯ブラシでもいいのかな〜と思ったり。
もしよろしければ、教えてください。
2016-06-17 金 08:27:58 | URL | まみ #- [ 編集]

まみさん、
お久しぶりです!Blogで元気な太郎ちゃん拝見させていただいてます^▽^
太郎ちゃんもビルバックが好きですか~
ますます美味しいんだなって、証明されましたねー^^;
そうそう、わんこ用の360度歯ブラシって高いですよね!
こまめに替えたいので、我が家では人間用の360度歯ブラシを使っています。
大人用子供用どちらも遜色ないので、在庫があった方を購入しています。
わんこ用と比較しても、大きさも強度も壊れかた(ブラシの毛の抜けかた)も
工場ラインが同じなんじゃないかって思うくらい使い心地が変わりませんでした!
確か、子供用だけが、柄の部分がちょっと短かったと記憶しています。
太郎ちゃんもぜひ、人間用を使ってみてください^▽^
2016-06-17 金 22:20:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うたちゃーん 歯磨きは美味しいもんね〜♪(笑)
ある日、リッツが歯磨きを凄く拒否!歯が痛いのかな〜?って心配したけど
洗面所に並んでる リッツ用と人間用の3本の歯磨き、間違えてた〜 σ^_^;
わんちゃんも嗜好がしっかりしてるね(笑)
2016-06-19 日 09:10:43 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
わんこ用を試したことないので(当たり前!?)使用感不明でが、
人間用のようにスーッとするミント系フレーバーは入っていないだろうから、
リッツちゃんびっくりしたかもしれないですね!そうそう、思い出しました。
家族A母、洗顔フォームと間違えて歯磨き粉で洗顔してしまったことあります(爆)
2016-06-19 日 18:19:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する