プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
私、覚えてました
びっくり。7月だって。
今年、もう折り返しだって。

で、月初めといえば、コレ。

月一お薬01
☆穴が開きそうなほど見てる☆

フィラリアの薬。

薬の日を月初めにしたら、全然忘れなくなったなあ。

家族A、忘れっぽいので、10日とか15日とか月末とか、
キリがいい日でもついつい忘れて、翌日とか翌々日とかになってたんだよね。

マテ!


月一お薬02
☆穴が開く・・・☆

錠剤ではなくチュアブルタイプにしたら、
うたも薬が好きになったみたいだし、

「ペッ」てされることはなくなったから、
確実にお薬が取れるようになって、よかったよね。

ヨシ!


月一お薬03
☆ハムハム☆

月一お薬04
☆ペッ☆

言ってるそばから「ペッ」かよ。

って、食べたくないから「ペ」したワケではなく、

美味しくて大好きな食べ物はときどき「ペ」して、
チマチマチマチマ、大事に大事に食べるのはうたのクセ。

そっか、それ、そんなに美味しいのかー。よかったねー


月一お薬05
☆済みましたー☆

お薬が済んだら、
カレンダーに「飲みました」のシールをペト。

「この日にお薬飲みます」の意味で貼ると、
家族Aには意味がなくなることも実証済みなので、

月初めお薬済んだよマークでシール貼り付け、で
今後も定着させようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「どんだけ忘れっぽいのよ」呆れてる?うたにピコっ!



うた健康 | 【2016-07-01(Fri) 23:53:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する