プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
久しぶり・うたとかみなりちゃん
まだ梅雨が明けてないはずなのに、
うたエリアは猛暑日。

そんな本日夕方、
空が暗くなってきて、しばらくすると・・・

うたとかみなりちゃん01
☆外見てたらうたも見に来た☆

空がゴロゴロ鳴り始め、
あっという間に横殴り土砂降り。

梅雨どきの雨というよりも、真夏のゲリラ雷雨。


うたとかみなりちゃん02
☆電気つけるほど暗くなりました☆

盛大な雷も鳴り始めた頃、
うた、思いのほか落ち着いているので、
うたに構わず用事を進めていると・・・

チョイチョイと手(前脚?)で家族Aの注意を引き・・・


うたとかみなりちゃん03
☆シツレイシマス・・・☆

膝の上へ。
あはは、雷怖いのかな。

ちょっとバツの悪そうなカオしてるように見えるのは、
家族Aの気のせいじゃないはず(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
強がったけどダメだった?うたにピコっ!



うたのこと | 【2016-07-04(Mon) 23:49:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

昨日、こちらも雷ゴロゴロ~
留守番中で助けを求められなかったので、色々戦った跡が…
落ちるはずの無いファイルが散らばっていたり…
怖がるのは芽衣なんですけどね。
うたちゃん、Aさんがいて良かったね。
2016-07-05 火 07:43:16 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

わか宅は、どうやら2度に分けて襲われたようです。わかパパは仕事日では無かったので本来ならうちにいたはずなのですが、わかママとお出かけ中で、わかは一人でお留守番。16時過ぎにわかモニターを覗くとトイレトレーの上でワンワン吠えている。お天気レーダーで見ると大雨。しかも5時15分頃にはもっと凄い一団がやって来る予定で、慌てて帰りました。雨には降られて濡れちゃったけれども、雷ちゃん(こう書くとなんだか可愛い)には間に合って、玄関を入って、わかが飛びついてきた直後にピッシャーン、ドカン。
わかは、ロープを咥えて部屋の中を全力疾走していました。

うたちゃんもこわかったでしゅよね。わかは、だ、だ、だ、だいじょうぶでしたでしゅ…<わか>
嘘つけ<わかパパ>
2016-07-05 火 09:00:57 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

ナナハルさん、
雷が鳴った時、「こういうとき芽衣ちゃんはパパさんのお膝の上かな?」って
ナナハルさんのお話しを思い出してました^▽^
奈々芽衣ちゃんエリアでも雷鳴ったのですね。そして芽衣ちゃんの格闘のあと!
奈々ちゃん芽衣ちゃんお留守番、よくがんばりました!!
2016-07-05 火 16:26:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

わかパパさん、
あのゲリラ雷雨の中、帰宅されたのですね。大変でしたね>_<
あんな横殴りの雨・オマケのかみなりちゃん付き、久しぶりで
お留守番わかちゃんも不安だったと思います。よくがんばりました!
でもちょっと、ロープ持って全力疾走するわかちゃん、見てみたいかも>m<
貴重なタイミングに遭遇されて、わかちゃんパパママがうらやましいです(笑)

わかちゃん、うたはぜんぜんへいきでした<うた>
うたの嘘つき<家族A>
2016-07-05 火 16:27:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する