プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
あのコはどうなった?
家族Aが1日の大半を不本意な時間で過ごしていた7月。

ひっそりとバラが咲き始めた。

夏のラパン01
☆お?☆

あの、期待していたのに蕾のまま枯れてしまって
非常~にガッカリした「ラパン」の花弁が、ほころび始めた。

通常、若い株のバラの場合、
初夏~晩秋にできる蕾は摘み取るのがいいらしいけど。

春と夏の咲き方が違うっちゅーもんだから、
摘蕾せずに咲かせてみることに。

で、本栖湖キャンプから帰宅すると、


夏のラパン02
☆おう!☆

ほぼ満開に。

蕾もたくさん上がってきてたので、
白い花とはいえ、なかなかの見応え。


夏のラパン03
☆ちょい地味だけど☆

直径5、6センチくらいかな。

小ぶりで、ぎゅっと固く咲く感じだけど、
はっとするほど、さわやかなヨイ香り。

うーん、この花の少ない時期に咲いてくれて、
これだけ香りが良いと、サヨナラするのは惜しいかも。


夏のラパン04
☆興味ナシ☆

どうすればいい、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「しらんがな」うたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-08-23(Tue) 21:43:15】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

バラの花、素敵ですね。
我が家のバラは…中々ちゃんと育ちません。葉っぱを虫に食われ、蕾も…我が家の地に合わないみたいです(泣)
2016-08-25 木 20:36:38 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
今の時期、特に虫が多いですよね。
病害虫予防として殺菌&殺虫剤を使ってますが、
それでも寄ってくるので追いつきません~X_X
2016-08-26 金 18:04:52 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する