プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
夏(ややキモ閲覧注意)
確かに、「梅雨明けですよ」宣言の直後くらいから、
本格的にセミが鳴き始めたかも。

(昆虫キライな人は、ここからミナイミナイ)






脱皮中01
☆ちょっとキモい☆

実際、セミの脱皮真っ最中を見かけたりして。
(撮り辛い場所だったので、スマホデジタル拡大)

それにしても、俯瞰で撮ってるので、
何だかよく分からない?

では、正面の角度から。


脱皮中02
☆羽が茹でたキャベツみたい☆

イナバウアー。

すごい体勢。なんて無防備な。
襲われたら抵抗ムリ、即アウトじゃない?

てか、この体勢だと、
脱皮完了したとたん落下しない?大丈夫?


脱皮中03
☆イナバウアーこんな感じかな☆

って、たったの1、2分くらいだと思うんだけど、
撮影してたらあっという間に数か所、蚊に刺されてしまい退散。

続き見たかったなー。またあとで見てみようっと。

ということで、うたの散歩を終えた数十分後。


脱皮完了01
☆うは!☆

なにこれ!お友だち同士みたいじゃん!

くっそー!イナバウアーから
このポジションに直すところ見たかったー

ついでに、茹でキャベツが羽になるところも。


脱皮02
☆脱皮こんな感じかな☆

いいトコロを見逃して、
悔しいのでガン見してやろうとしたけれど、

たったの数分で再び、蚊に襲われて退散。


脱皮完了03
☆目がかわいい☆

目の前にあんなに無防備な生き物がいるのに、
どうして家族Aばかり狙われるのだろう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
セミのマネをさせられてるなんて夢にも思わないうたにピコっ!



日々のこと | 【2016-08-05(Fri) 23:59:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

凄い!
貴重な画像~
蝉の誕生シーン、見たこと無いです。
抜け殻は幾度となく見たけど。
うたちゃんの脱皮シーンも凄い(爆)
2016-08-06 土 13:21:23 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
セミの脱皮ライブ、スゴかったです!
しかも、木ではなくコンクリートの壁。
7日間に賭ける生命の強さを感じずにはいられません^_^
うたの脱皮、殻(服)の大きさが、
何気にセミの抜け殻の大きさと比率同じくらいに見えます(笑)
2016-08-06 土 21:23:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する